百均、ルンルン!Vol.166《段ボールBOX》

百均、ルンルン!
100円ショップで気になる商品を買ってきてご紹介するコーナーです。
今日ご紹介した商品はこちら。

Seriaで買ってきた「段ボールでできている収納BOX」です。

①ウッドスタイルボックス
②サファリボックス
③ペーパーボックス(1/4サイズ)
④フタ付きペーパーボックス(フラット1/2サイズ)
⑤ペーパーボックス

___________________

①ウッドスタイルボックス
木目調の収納ボックス。
コミック本が20冊収納できます。
26cmまでのシューズも収納可能。
ショートブーツぐらいなら入りそうです。
サイズは31.5cm×20cm×12cm

②サファリボックス
A4サイズのファイルが収納できるボックス。
シマウマとキリンがプリントされています。
“積み重ねてお使いいただける丈夫なボックス”と記載されています。
サイズは34cm×24cm×25.5cm。フタ付き。

次の3つはカラーボックスに収納するのに便利なボックスです。

③ペーパーボックス(1/4サイズ)
カラーボックスを縦置きした時に1段に4個収納できるサイズのボックス。
スクールバスのデザイン。他にもロンドンバスやワゴンバスがあるようです。
高さ13cm×横19cm×奥行26cm

(代走みつくにさんの手作りダンボール電車を思い出す・・・)

④フタ付きペーパーボックス(フラット1/2サイズ)
カラーボックスを縦置きしたとき、1段に2個収納できるサイズのボックス。
高さ12.5cm×横38cm×奥行26cm。

⑤ペーパーボックス
カラーボックスを縦置きしたとき、1段に1個収納できるサイズのボックス。
高さ25cm×横38cm×奥行26cm。
こちらはフタはついていません。

シンプルで使いやすそうなBOXがSeriaにそろっていました。
丈夫そうですよ。

気になった方はお店で探してみてくださいね。

(AD アーニー)

ロシア食堂 カフェ ボーチカ さん

べっぴん屋は谷町6丁目の「ロシア料理 カフェ ボーチカ」さん
元は福島区で営業されていた人気店です。

ランチメニューにはロシアの代表的なお料理ボルシチが!
ということで基本的なボルシチランチを注文しました。

真っ赤です~。
真っ赤なスープです~。すっごくおいしい具だくさんスープです。
玉ねぎやキャベツ、ニンニク、にんじん、パプリカにビーツ、お肉などが入っています。

サワークリームのせいでしょうか、濃厚というより爽やかです。
赤い色は赤大根のビーツです。
ボーチカさんではコクがでるので、牛肉を使ってはります。
たっぷりのお野菜のうま味とともに、おいしいわぁ。

ボルシチは、地方や家庭によって入っている具も様々だそうですよ。

ご飯、パスタ、パンの中から選んだパンもおいしくいただきました。
実は、このパンがふる里のパンとそっくりだと1本丸々買って帰ったポーランド人のお客さんがいらっしゃたそうですよ。

フランス料理などをなさっていたオーナーは松屋町が地元でいらっしゃって、
一人で行った私の相手をしながら地元の話しを聴かせてくださいました。
手伝ってらっしゃるサッカー好きの女性もとても楽しくウクライナのお友達の話しを
してくださいました。

かわいいマトリューシカの看板が目印です。

大阪メトロ 谷町線谷町六丁目駅徒歩約5分
谷六の交差点の南側、谷町筋の西側に面したところ

営業時間  ☆月dinnerのみ17:00〜23:00
 ☆火水木金土 lunch 11:30〜15:00
                 dinner 17:00〜23:00(l.o 22:30)
定休日   日曜日

    ~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

♪今日のオンエア楽曲♪
 1. ハネウマライダー / ポルノグラフィティ
 2. Just Fit / 井上 陽水
 3. 初恋 / 宇多田 ヒカル
 4. ルイジアンナ / キャロル
 5. ロシアより愛をこめて / Matt Monro
 6. Mind Circus / 中谷 美紀
 7. 見たこともない景色 / 菅田 将暉
 8. NIPPON / 椎名 林檎