ミッキパッドVol.162《お酢》

2018/06/05 火曜日 - 18:32:18 by アーニー

ミッキパッド
料理初心者の髙岡さんでも作れる簡単なレシピを
リスナーの皆さんに教えてもらおうというコーナーです。
今回は「お酢」を使ったレシピを教えてもらいました。

▼林檎とパプリカのピクルス
①林檎とパプリカを米酢たっぷりと、レモン少しを足して漬ける
<食べ方>・そのまま食べる
     ・油ものに添える
     ・サンドイッチにはさむ など
林檎を食べた後は「林檎酢」として使えます。
秋冬なら長芋の千切りにしたり季節に応じて中身を変化させるそうですよ。
万能ですね!

▼サバのさっぱり蒸し
①フライパンで玉ねぎとピーマンを炒める
②電子レンジで温めておいたサバの塩焼きを加えてフタをする
③バルサミコ酢大さじ2を一気にサバの上にかけ、数分蒸らす
④蒸らしたら火を止めてサバに玉ねぎとピーマンを軽く混ぜてお皿に盛る
食べる時はお好みで醤油をかけます。
玉ねぎ・ピーマンをサバの身にのせて食べるのがおいしいそうですよ。

▼サバときゅうりの胡麻味噌和え
①きゅうりを輪切りにして塩で揉み、水にさらして固く絞る
②サバ缶を加えて味噌、酢、白ごまで和える
味が濃いサバ缶をお酢でさっぱりいただけそうですね。

今週もたくさんのレシピ、ありがとうございました。

次回は 「エビ」を使ったレシピを教えてください。

コーナーでレシピを採用させて頂いた方には
イオンなどのスーパーで使える「たまごギフト券」をお送りします。
レシピと共に住所・本名も忘れずに書いてお寄せ下さいね。

みなさんのアイデアレシピ、お待ちしています!

(AD アーニー)

あくまで個人の感想ですけど

- 18:15:40 by 髙岡

※あくまで個人の感想です。第5弾
「3分巻くだけ!顔たるみ引き上げ 高機能バンド」
(ブログ記事はこちら

使ってみましたよ~。
毎日3分!

この毎日‘3分’というのがいいですよね~!!
だってバンドをつけて3分たつのを待つだけですもんね。

最初は、正しい場所に装着するのに苦労しましたが、
練習して上手になりました。

感想・問題点
1)顔に装着するバンドがちょっと酸っぱい(?)香りです。
2)バンドを装着する場所に気を付けなくてはいけません。
3)周りから「ちょっとほうれい線うすなってる?」と言われた!

自分ではよくわかりませんが、周りから言われるとそれだけでメチャクチャうれしい!
うれしいと笑顔になって口角が上がる!!

指定のアプリを入れると、スマホで撮った写真を画面上で比べる事もできるんですよ。
真ん中の写真は1週間前の写真と重なっています。


(一番左が一週間前/一番右が今日)

なにせ3分バンドを付けとくだけですから、
「あー 忘れてた-!」と思ってからでも3分あればいいんですもんね。

これは続けます!
この先も続けますよ-!!

評価は・・・よくできました!

とさせていただきます。

あくまで個人の感想を述べたまでですが、、、。

来週は新しいムック本をご紹介しますよ。お楽しみに!

    ~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

先週はじゃがいものレシピをありがとうございました。
つくってみました~。

三つ葉がなかったので、シソを使ったんですが、おいしくいただきました~。
‘土佐酢’も初めてつくりました。

来週はエビのレシピをお寄せくださいね。
お待ちしておりま~す。

    ~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

♪今日のオンエア楽曲♪
 1. 青いイナズマ / 林田 健司
 2. あの日にかえりたい / 荒井 由実
 3. カンパイの唄 / ケツメイシ
 4. さらせ冬の嵐 / 山内 惠介
 5. ステップ・バイ・ステップ / 島田 歌穂
 6. ホタル / スピッツ
 7. 初恋 / 宇多田 ヒカル