ミッキパッドVol.161《じゃがいも》

ミッキパッド
料理初心者の髙岡さんでも作れる簡単なレシピを
リスナーの皆さんに教えてもらおうというコーナーです。
今回は「じゃがいも」を使ったレシピを教えてもらいました。

▼じゃがいもの土佐酢和え
①じゃがいもを2~3cmの棒状に切り、電子レンジで温めて、
 冷まして塩を少し振っておく
②三つ葉を電子レンジで少し温めて冷まし、3cm幅に切る
③土佐酢で和え、ゴマを振る
初夏にピッタリなさわやかレシピですね。

▼じゃがいもの炒め物
①じゃがいもは皮をむいて拍子切りにする
②アスパラガスは固いところの皮をむいて、じゃがいもと同じ大きさに切る
③ベーコンも長さをそろえて切る
④フライパンにオリーブオイル又はサラダ油を多めに入れてジャガイモを炒める
 アスパラガスを加えて炒め、最後にベーコンを入れて炒める
⑤火が通ったらしコショウで味を調えて、最後に醤油を少し入れる
お子さんにも好評だそう♪目にも鮮やかですね。

▼千切りじゃがいもと豚のチーズパン粉焼き
①ジャガイモは千切りにして、粉チーズ、パセリと混ぜておく
②生姜焼き用くらいの厚さの豚肉を一口大に切って塩コショウ、小麦粉を振る
③豚肉の上にジャガイモを乗せてオリーブオイルを引いたフライパンで焼くか、
 パン粉をつけて揚げ焼きにする
ビールのあてにもおかずにもよさそうですね!

今週もたくさんのレシピ、ありがとうございました。

次回は 「お酢」を使ったレシピを教えてください。
以前教えてもらったお酢のレシピはコチラ
かんたん酢でも黒酢でもOK!

コーナーでレシピを採用させて頂いた方には
イオンなどのスーパーで使える「たまごギフト券」をお送りします。
レシピと共に住所・本名も忘れずに書いてお寄せ下さいね。

みなさんのアイデアレシピ、お待ちしています!

(AD アーニー)

※あくまで個人の感想です。第5弾

話題の付録付き雑誌(ムック本)の気になる中身を紹介する
「※あくまで個人の感想です。」

ムック本ってたくさんあって気になるけど、あれもこれも買えない!
そんな気になる付録を高岡さんが実際に使ってみて検証し、
個人の感想を述べるコーナーです。

第5弾に選んだのはコチラ!

「3分巻くだけ!顔たるみ引き上げ 高機能バンド」

発売日:2018年2月23日
定価:1,728円(税込)
出版社:宝島社
伊藤賢治 監修

《内容情報》
美容家や有名人から支持されるゴッドハンドの持ち主、伊藤賢治氏による、
小顔になれる引き上げ高機能バンドがついてくる!
2枚の強力幅広バンドが骨格を矯正し、顔のたるみを解消してくれます。

≪伊藤賢治氏のプロフィール≫
 SMILE CREATE GROUP代表。
 鍼灸・あん摩・マッサージ師の祖父母・親戚に囲まれて育ち、
 代々伝わるノウハウをもとに研究を重ね、独自の「ウェルネス整体」を確立。
 銀座、池袋、阿佐ヶ谷、千葉、蒲田で整体サロン「POWWOW(パウワウ)」を開設し、人気店となる。
 その丁寧で効果的な手技は、数々の女性誌で「ゴッドハンド」として紹介され、予約が殺到。
 また、監修したフェイスローラー「ユビタマゴ」は28万個、
 整体ウェア「ight(アイト)」は1万枚を売り上げ(2018年2月現在)、
 ホームケアに革新をもたらしている。

付録はこの「高機能バンド」

サイズは全長47cm×幅4cm。

1回3分間つけるだけで9つの効果が期待できるんだそうです。
 1)小顔になる
 2)たるみの改善
 3)肌に弾力が出る
 4)ほうれい線が消える
 5)目元がはっきりする
 6)口角が上がる
 7)おでこのシワが薄くなる
 8)フェイスラインがくっきりする
 9)表情が明るくなる

この「高機能バンド」をつけるだけで脱デブ顔!
二重あご・たるみがみるみる消える・・・との触れ込みですが、
実際はど~なのか?!

「ほうれい線が気になる・・・」
という髙岡さんが体を張って検証してくれます!

専用アプリで写真を撮って、記録することもできます。
Before・Afterの写真を重ねて比較もできます。

1週間髙岡さんが使ってみた感想を、来週発表します!
乞うご期待!

(AD アーニー)

梅干しのレシピ

先週は梅干しのレシピをお送りいただいてありがとうございました。
おいしくできました~ふわふわ梅だんご!

はんぺんをこんな風に使うんですね。
ありがとうございました。

来週はお酢を使ったレシピをお送りくださいね。
お待ちしております!

    ~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

♪今日のオンエア楽曲♪
 1. うらはら / 工藤 静香
 2. アシンメントリー / スガシカオ
 3. のうぜんかつら(リプライズ) / 安藤 裕子
 4. Share The World / 東方神起
 5. 風の住む星 / 西脇 唯
 6. Getaway / Earth,Wind&Fire
 7. 麦の唄 / 中島 みゆき