自然派中華 cuisine(クイジン)さん

べっぴん屋でご紹介したのは「自然派中華クイジン」さん。

平日のお昼にお邪魔したら、ビジネスマンはもちろん、ママ友のランチらしきグループもいらっしゃいました。ランチタイムのメニューも豊富です。
迷いましたが、週替わりメニューの‘こだわりランチ’(1200円)にしました。

まさにこだわりの内容です。

そしてめちゃめちゃおいしかったです。
私は、だいたい汁物からいただくんですが、この日のスープは‘春キャベツのスープ’。
いきなりすごくおいしいんです!この季節ならではのキャベツの甘みも楽しめます。

主菜は牛肉とピーマンの細切り炒め。味付けがいやらしくなく、あっさり。
うまみたっぷり、お野菜たっぷりおいしくいただきました!

副菜、点心も手をかけてはります。

たっぷりいただいた後でも、スッキリしているのは、‘自然派’故でしょうか。
ランチタイム価格でお得なデザートも注文しました。

このビジュアル!
5種類ある中から‘空豆のデザート春巻き’(中国茶とのセットで500円)は
アイスクリームと一緒にお豆腐ソースでいただきます。

ご主人も甘党いらっしゃるとかで、こちらも力入ってます!

化学調味料を使わず、こだわり抜いた材料を使うのは、なかなか難しいことだと思います。でも、やっぱり結果は出るものなんですねぇ。

ところで、中華といってもいろいろある中、こちらは四川料理です。
看板のロゴををよ~く見ると。

ね?(笑)

JR神戸線住吉駅から徒歩約5分 阪神住吉駅から徒歩約7分

営業時間 ランチ 11時半~14時半(L.O14時)
       デイナー 18時~22時15分(L.O21時半)
       土曜日のディナーのみ 17時半~21時45分(L.O21時)

定休日  日曜、月曜、火曜ランチ

    ~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

♪今日のオンエア楽曲♪
 1. 女ぎつね on the Run / BARBEE BOYS
 2. 哀愁交差点 / ジャパハリネット
 3. ハナガサイタ / aiko
 4. A Natural Woman / Carole King
 5. LOSER / 米津 玄師
 6. 走れ正直者 / 西城 秀樹

百均、ルンルン!Vol.161《ハリネズミのあずき》

百均、ルンルン!
100円ショップで気になる商品を買ってきてご紹介するコーナーです。
今日ご紹介した商品はこちら。

CanDoで買ってきた「ハリネズミのあずき」コラボ商品です。

①ポーチ入 付箋
②ポーチ
③OPPテープ
④パスケース
⑤マルチケース

“あずき”くんはインスタグラムで話題のハリネズミ。
リンゴが大好き。

キャンドゥでコラボ商品が22種類発売されています。
今日はその中から5つご紹介。
___________________

①ポーチ入 付箋
ポーチというよりファスナー付きのケースに
あずきくんがプリントされた付箋3種類が入っています。
ケースはあずきくんがリンゴを追っかけているデザインになっています。
付箋を使いきったあとは、ケースを小物入れとして使えますね。

②ポーチ
少し大きめのポケットティッシュくらいの大きさのマチなしのポーチ。
肌触りのよい素材に、あずきくんの顔プリント入り。

③OPPテープ
OPPテープとは・・・
梱包をはじめ、あらゆる作業で活用されるテープで、
粘着力と透明度が高く、耐水性・耐湿性に優れています。
あずきくんの色んな写真がネガ風にプリントされています。

耐水性にも優れているので、水回りの詰め替え容器など、
小物などにテープでリメイクしてもいいかもしれませんね。
割と糊残りも少ないですよ。

④パスケース
あずきくんがプリントされたパスケース。
両面にカード類を入れることが出来ます。
カバンに取り付けられるボールチェーン付き。

⑤マルチケース
折りたたんだ状態のサイズは12cm×20cmのコンパクトなマルチケース。
ケースの外側にあずきくんがプリントされています。

ケースの内側にはポケットがついていて、
チケットやマスク入れなどにオススメです。

写真集も出ていて、国内外で人気のあずきくん。

発売したばかりですが、
気になった方は売切れる前にぜひキャンドゥへどうぞ!

(AD アーニー)