あくまで個人の感想ですから

※あくまで個人の感想です。第4弾
「いろはシートを見るだけで眼がよくなる!
          ベイツ式 奇跡の視力回復メソッド」
(ブログ記事はこちら

「~だけで目がよくなる!」このタイプのムック本は以前から気になっていました。
でも本の中身が見られませんから、なかなか手が出せないのが現状でした。

今回の本は、付録で試すというより本に書いてある内容をしっかり実践する事が大切です。
付録‘いろはシート’を張って試してみたところ、意外と遠いところは見えるんですね。

う~ん。自宅では一番離れても7mが限度でした。
最初のメソッドは実践がムリ。部屋が狭過ぎます。

自分の努力がとても大切です!
その為にも、この本を‘読み込まないと’いけません!

理解して、実践しなくてはいけないんです!

その、‘読む’という行為がもう今の私には重労働です。
残念です。

感想・問題点
1) しっかり本を読まなくてはいけない(これは問題点なのか?)
2) メソッドの理解が難しい(私には)
3) やってて楽しくない

評価は・・・がんばりましょう!

「あなたががんばりなさい。」と聞こえてきそうですが・・・

あくまで個人の感想ですので・・・。

来週もお楽しみに!

    ~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

先週はひじきのレシピをありがとうございました。
作りましたよ2品!

ひじきのサラダとひじき入りのコロッケです。

どちらもおいしかったです!ありがとうございました。

来週はじゃがいものレシピを、ぜひお寄せくださいね!

    ~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

♪今日のオンエア楽曲♪
 1. Always / 光永 亮太
 2. 瞳を閉じて / 荒井 由実
 3. 空の奇跡 / CHEMISTRY
 4. Just My Friend / 米米CLUB
 5. It’s So Easy / Linda Ronstadt
 6. ユー・メイ・ドリーム / シーナ&ロケッツ
 7. 零-ZERO- / 福山 雅治

ミッキパッドVol.160《梅干し》

ミッキパッド
料理初心者の髙岡さんでも作れる簡単なレシピを
リスナーの皆さんに教えてもらおうというコーナーです。
今回は「梅干し」を使ったレシピを教えてもらいました。

▼梅サバトースト
①食パンの上半分に練り梅を塗り、下半分にバターかマヨネーズを塗る
②その上に鯖を乗せ、トースターで焼く
③焼き上がったらトマトやセロリを乗せる
色鮮やかでおいしそうです!

▼梅干し入りえのきのなめたけ
①えのきは石突きを取り三等分に切る
②お鍋にめんつゆでお好みの味付けをしてえのきを入れる
③えのきを煮てとろみが出たら
 梅干しの種を取って叩いたものを入れさっと火を通す
④器に盛り付けて鰹節を乗せる
冷や奴の上に乗せても。お酒のあてにもなりそうですね。

▼ふわふわ梅だんご
①はんぺん、梅干し、大葉、ツナ、鰹節、マヨネーズ、しょうゆ
 手で全ての材料をこねる
②フライパンに大さじ1~2の油を入れて揚げ焼きにする
冷めてもおいしいのでお弁当にもいいそうです。
梅がアクセントになっておいしそうですね。

今週もたくさんのレシピ、ありがとうございました。

次回は 「じゃがいも」を使ったレシピを教えてください。
以前教えてもらったじゃがいものレシピはコチラ

コーナーでレシピを採用させて頂いた方には
イオンなどのスーパーで使える「たまごギフト券」をお送りします。
レシピと共に住所・本名も忘れずに書いてお寄せ下さいね。

みなさんのアイデアレシピ、お待ちしています!

(AD アーニー)