BOYS AND MEN研究生

今日のゲストはBOYS AND MEN研究生 米谷恭輔さん、
松岡拳紀介さん、 
そして昨年の「10万人のふれあい広場」のステージで発表された
BOYS AND MEN研究生関西選抜のメンバー髙橋 真佳把さんです。

エリア選抜メンバーを加えた10名のスペシャルユニットで、
5月23日に和田アキ子さんとのコラボで「愛を頑張って」が発売になります。
これは、BOYS AND MEN 研究生 が和田アキ子さんの「古い日記」をカヴァーしたことがキッカケなのだそうです。

5/27(日)は神奈川県のラゾーナ川崎で和田アキ子さんとのステージだそうですよ!
ドキドキですね!

関西では
5/12(土)なんばOCAT, 5/13(日)阪急西宮ガーデンズ、
5/19(土)イオンモール堺北花田店 で出演イベントがありますよ~!

ぜひお出かけくださいね!

 ~*~*~*~*~*~*~*~*~

※あくまで個人の感想です。第3弾
「簡単!手縫いで赤ちゃんグッズ」
(ブログ記事はこちら

3点作れる材料が入っていましたが、作ってみましたよ~。
まずは‘にぎにぎ’!赤ちゃんのおもちゃですね。

材料は全てキットに入っています。チャコペンシルやまち針は私物です。
細かい部分は後回し。四角い布のままクマの形に縫って、そのあと裁断します!

中表に縫ったモノを裏返すのですが、なんと‘中心の輪’から裏返すんです!こんな事したの初めてでした。

最後に目と鼻を刺繍して仕上げます。顔が決まる部分ですので、たった3つの点なのに30分もかかりました!

型紙よりやせてませんか?ん~。

問題点・感想
1)「これはどうするの?」と思う箇所になると、うまくチェックポイント記事が出てくる。
2)字が小さくて理解に時間がかる
3)ややこしい箇所は、図解の他に写真もあって欲しい

でも、材料は足りているし、用語の詳しい説明もありますし、なんと言っても今回使用しているフリース生地は端の始末が必要ないので
簡単です!

私は「にぎにぎ」だけで1時間半かかりましたが、実際はもっと時間をかけてゆっくり丁寧に作ることが大切なんだろうと思います。
という事で今回は3段階評価の「よくできました」でした!

しかし一日でなんとかしようという私の考え方には「がんばりましょう」ですね。
あくまで個人の感想ですが・・・。

    ~*~*~*~*~*~*~*~*~

先週はパプリカのレシピをお送りいただき、ありがとうございました。

パプリカの皮むきって、初めてやったと思います。
ちょっとあせってしまって、包丁の跡が残ってますね。
でも、おいしかったです~。

ちょっとおしゃれマダムな香りのする一品ですね。
ありがとうございました。

来週はひじきのレシピをお送りくださいね。お待ちしております。

    ~*~*~*~*~*~*~*~*~

♪今日のオンエア楽曲♪
 1. 2つの願い / 槇原 敬之
 2. 愛を頑張って 
     / 和田アキ子 with BOYS AND MEN研究生
 3. 時には昔の話を / 加藤 登紀子
 4. ノーダウト / Official 髭男 dism
 5. Manic Monday / Bangles
 6. 糸 / 吉岡 聖恵

ミッキパッドVol.158《豚バラ》

ミッキパッド
料理初心者の髙岡さんでも作れる簡単なレシピを
リスナーの皆さんに教えてもらおうというコーナーです。
今回は「豚バラ」を使ったレシピを教えてもらいました。

▼のりの紅白巻き
①豚バラ肉と白い平天を味付け海苔で巻き、爪楊枝で留める
②フライパンで焼く
ポン酢で頂くそうです。お酒のアテって感じですね!

▼豚肉と野菜ときのこのホイル焼き
①少し厚みのある豚バラ肉に塩コショウを振る
②アルミホイルを広げて中央に豚バラを2、3枚置く
③その上に玉ねぎやピーマンのスライス、しめじを置く
④上から酒を振りかけて包み、フライパンで蒸し焼きにする
こちらもポン酢で。手軽で簡単ですね。

▼ジューシー炊き込みご飯
①豚肉を1~2cmの角切りにして炒める
②ひじき、生姜(あればしいたけ、にんじん、昆布等も)を準備する
③米と材料を麺つゆで薄く味を付けて炊く
もち米を少し混ぜるとおいしいそうですよ。

今週もたくさんのレシピ、ありがとうございました。

次回は 「ひじき」を使ったレシピを教えてください。

コーナーでレシピを採用させて頂いた方には
イオンなどのスーパーで使える「たまごギフト券」をお送りします。
レシピと共に住所・本名も忘れずに書いてお寄せ下さいね。

みなさんのアイデアレシピ、お待ちしています!

(AD アーニー)