ミッキパッドVol.157《パプリカ》

ミッキパッド
料理初心者の髙岡さんでも作れる簡単なレシピを
リスナーの皆さんに教えてもらおうというコーナーです。
今回は「パプリカ」を使ったレシピを教えてもらいました。

▼ブロッコリーとパプリカの和え物
①ブロッコリーとパプリカをさっと茹でる
②茹でたら水を切り、白味噌・砂糖・白ごまを好みの味になるように和える
簡単で彩りもいい逸品に♫

▼赤パプリカとトマトのジャム
①赤パプリカをみじん切りにする
②トマトは皮をむいて出来るだけ細かく切る
③小鍋に赤パプリカとトマト、ハチミツをお好みの甘さに加減して入れて弱火にかける
④水分がでてくるので水気がなくなるまで煮詰める
⑤仕上げにレモン果汁を少し加える
バケットやクラッカーに乗せるとオシャレですね!

▼パプリカのにぎり寿司
①赤・黄色のパプリカを180℃のオーブンで焼き
 完全に冷めたら皮をむき、種を取り3cm幅に切る
②ガーリックパウダー、コショウ、オリーブオイルを入れたボウルに
 パプリカを入れてよく絡ませる
③酢飯をにぎり、パプリカを乗せる
簡単でおいしそう!行事ごとにも出せるお料理ですね。

今週もたくさんのレシピ、ありがとうございました。

次回は 「豚バラ」を使ったレシピを教えてください。

コーナーでレシピを採用させて頂いた方には
イオンなどのスーパーで使える「たまごギフト券」をお送りします。
レシピと共に住所・本名も忘れずに書いてお寄せ下さいね。

みなさんのアイデアレシピ、お待ちしています!

(AD アーニー)

茄子のレシピ

先週はナスビのレシピをお送りいただきありがとうございました。
作ってみました「茄子の中華あんかけ」!

おいしかったです~。ありがとうございました!

来週は豚バラのレシピをお寄せくださいね。
おまちしております!

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

♪今日のオンエア楽曲♪
 1. ロマンス / 原田 知世
 2. Isn’t She Lovely / Stevie Wonder
 3. シンクロニシティ / 乃木坂46
 4. 七色の風 / キンモクセイ
 5. MAY / 斉藤 由貴
 6. だいすき / 岡村 靖幸
 7. バラ色の人生 / 及川 光博
 8. 満月の夜なら / あいみょん

※あくまで個人の感想です。第3弾

話題の付録付き雑誌(ムック本)の気になる中身を紹介する
「※あくまで個人の感想です。」

ムック本ってたくさんあって気になるけど、あれもこれも買えない!
そんな気になる付録を高岡さんが実際に使ってみて検証し、
個人の感想を述べるコーナーです。

第3弾に選んだのはコチラ!

「簡単!手縫いで赤ちゃんグッズ」

発売日:2018年1月13日
定価:1,998円(税込)
出版社:ベネッセコーポレーション

《内容情報》
ぶきっちょママでもすぐできる!
〈フード付きケープ〉〈リバーシブルスタイ〉〈くまの鈴入りにぎにぎ〉
この3点がすぐに作れる充実のキットと、
初心者にもわかりやすく丁寧に解説された赤ちゃんグッズ18点の
作り方の本&実物大型紙がセットになっています。
ミシンがなくてもぜんぶ手縫いで作れます!
Part1★キットで簡単に手作りを始めましょう 手縫いキットの使い方
Part2★もっと手作りを楽しみましょう 簡単にできるベビーグッズ
Part3★ちょっとしたコツさえ覚えれば簡単!手縫いの基本をマスターしましょう

・・・と、ぶきっちょママさん向けに作られた本のようです。

付録としてついてくる材料はコチラ。

これと実物大の型紙、作り方が書かれている本がついています。
本のページ数は52ページ。用語の説明も丁寧にされています。

〈フード付きケープ〉〈リバーシブルスタイ〉〈くまの鈴入りにぎにぎ〉
3点のうちのどれかをこの1週間でタカオカさんが作ってみます!

手芸はもともと得意な方のタカオカさん。
出来上がりをお楽しみに!

(AD アーニー)