百均、ルンルン!Vol.156《印鑑》

百均、ルンルン!
100円ショップで気になる商品を買ってきてご紹介するコーナーです。
今日ご紹介した商品はこちら。

Seriaで買ってきた印鑑用品です。

①ネーム&ボールペン
②変身ハンコケース
③きのこ朱肉
④はんこマット
⑤スマート印鑑ケース

******************

①ネーム&ボールペン
印鑑付きのボールペンが100円ショップに登場!
0.7mmのノック式ボールペン(黒)、朱肉の要らないスタンプタイプの印鑑。
サイン&捺印がこれ1本でOK!
店頭に欲しい名前の印鑑がなければ、
100円ではありませんがお安くオーダーもできるようですよ。
詳しくは「ネーム&ボールペン」で検索してみてください。

②変身ハンコケース
透明なハンコケース。
好きな写真やイラストをケースに入れることができます。
柄シートが3枚入っています。
オリジナルハンコケースにしたい時は、
入れる写真やイラストを22×80mmに切ってください。
ストラップもつけることができますよ。
(印鑑のサイズは12×60mmまで対応)

べっぴんラジオ仕様にしてみました。

③きのこ朱肉
黒いケースに入った地味な朱肉が多いですが、
これはキノコの形をしているので玄関やオフィスに置いても可愛いですね。
スタンプと印鑑どちらにも使えます。
(直径28mmまでの印鑑に対応)

(違和感ナシ?)

④はんこマット
適度な弾力性の捺印用マット。
軽いタッチでくっきりキレイに捺印!
季節の変化による影響を受けにくく、
硬さが変わりにくい天然ゴム材質を使用しています。
ベトベトになりにくいそうです。

⑤スマート印鑑ケース
フタ部分にはボタンがあり、押すと朱肉がつきます。
捺印する時はフタをしたままボタンを2~3回押し
フタを外してそのまま捺印します。
フタをなくさないように注意してください~。

Seriaで売っていた印鑑をケースに入れてみました。
(使用できる印鑑サイズは直径10~10.5mm、長さ60mmの丸型)
ちゃんと「髙(はしごだか)」のも売ってるんですねぇ~。

髙岡さんが試しまくりました。(はんこマット使ってません)

①・・・ボールペンの書き心地を試してみました。書きやすいそうです。
②・・・これがいちばんキレイに捺印できたかも?
⑤・・・押す回数は2回がベストでした。

便利な印鑑グッズ、ぜひお店で探してみてくださいね。

(AD アーニー)

「なんじゃろ?本店」さん

「べっぴん屋」は神戸の洋食屋さん。「洋食 なんじゃろ?本店」です。

JR灘駅から山側へ、北西に向かうこと約10分。
住宅街を通る道路沿いに目立つお店があります。

店内はカウンターと小さなテーブル。
土曜日のお昼前に行きました。早めに行ってよかったです。そのあと、お客さんがドンドンいらっしゃいました。

洋食屋さんといえば、「ハンバーグ」ですよね。
ランチメニューのハンバーグ(800円)を注文しました。

オープンキッチンなのでご主人の動きもよく見えます。
フライパンでこんがり焼いたハンバーグをグリルで焼きます。
お皿に盛りつけると、特製のソースをたっぷり!そしてその上にスクランブルエッグ!
こんなの初めてです。肉汁たっぷりでおいしい~!
ソースは、合い挽きミンチとじっくり炒めた玉ねぎにマデラ酒をきかせふっくら焼き上げ、
マッシュルームソースと一緒に真空調理で仕上げているそうです。
絶品ですよ!一人でいただきながら、私ずーっと笑顔でした。

なおハンバーグは150円プラスすると、50g大きくなります。
そう、追加できるわけですね。面白いですね。

洋食屋さんのメニューって魅力的ですよね。あ~次は何をいただこうかなぁ。

阪急神戸線王子公園駅徒歩12分
JR神戸線灘駅より徒歩5分
灘駅北口の広場を出て左へ。阪急高架下の横断歩道で道路を渡る。
公園の北側の道を左折し、次の信号を過ぎた右側。

営業時間11:30~15:00(L.O) 17:00~21:00(L.O)
定休日 月曜日 日曜日営業

    ~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

以前にも時期を間違えた事があります。中之島バラ園。
今年は温かいので、花の開花時期が早くなっていますよね。
もしかしたら~と思ったのですが、早すぎました。

月末かゴールデンウィークくらいでしょうか。
美しい姿につい写真を撮ってしまう中之島中央公会堂も、今日はたっぷりの空と緑に映えていました。

週末は季節を先取りしたような気温になりそうです。
乾燥と熱中症にご注意くださいね。

   ~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

♪今日のオンエア楽曲♪
 1. ベイビィ・ポータブル・ロック / ピチカート・ファイヴ
 2. 愛のしるし / PUFFY
 3. 誰かが君のドアを叩いている / 佐野 元春
 4. ストロー / aiko
 5. ふれて未来を / スキマスイッチ
 6. ダンシング・シスター / The Nolans
 7. 女神(エロス) / 藤井 フミヤ
 8. Body Feels EXIT / 安室 奈美恵