百均、ルンルン!Vol.155《ステンレス日用品》

百均、ルンルン!
100円ショップで気になる商品を買ってきてご紹介するコーナーです。
今日ご紹介した商品はこちら。

キャンドゥで買ってきた「ステンレス日用品」です。

①ステンレス ボトルラック
②ステンレス キッチン手袋ハンガー
③ステンレス スプレーボトルホルダー
④ハンガーが片寄らずに干せるステンレスハンガーホルダー
⑤ハンギング ステンレスピンチ

①ステンレス ボトルラック
サイズは7.5×9.5×1.5cmと石けんくらいの大きさです。
ボトルラックの上に、シャンプーやボディソープなどを置いておくと
カビや水垢を防ぐことが出来ます。
ボトルの底がヌメヌメ~っとなるのがイヤですよね。
浴室や台所などで使うと便利です。

②ステンレス キッチン手袋ハンガー
シンク内にこのハンガーを取り付けて、手袋をスッキリ収納。
手袋の他にも、ペットボトルや牛乳の水切りに使うことも出来ます。
ハンガーは吸盤で簡単取り付け。耐荷重量は約300g。

③ステンレス スプレーボトルホルダー
S字フックの立体型のようなカタチ。
スプレーボトルなどを吊るして収納することができます。
直径3.2cmまでのハンガーパイプやタオルバーなどにひっかけておけます。
耐荷重量は約500g。

④ハンガーが片寄らずに干せるステンレスハンガーホルダー
波のような形状になっています。
くぼみの部分にハンガーを5連までかけることができます。
くぼみのおかげで片寄りません!
耐荷重量は約1kg。直径3.5cmまでの物干しなどに使用できます。

⑤ハンギング ステンレスピンチ
フックがついたステンレスピンチ。
直径約2cmまでの太さのバーに引っかけて使用できます。
これが巷で大人気なんだそう。

④のハンガーホルダーにハンガーとピンチを引っかけてみました。

ピンチ(洗濯ばさみ)として使用するだけではなく、
歯磨き粉や洗顔フォーム、洗顔ネット、ハンドクリームなどを挟んで
吊るして収納したり。
レシピやチューブ入りの薬味を挟んで
冷蔵庫のポケットに吊るしておいたり。
ドライフラワーやグリーンを吊るしてインテリアにも。
・・・と使い方はさまざま。

ステンレスのいいところはサビにくいところと、
アレンジ次第ではオシャレになるところ!ですね。

100均のステンレスグッズで日常生活をスタイリッシュにより快適に。
気になった方はぜひお店で探してみてくださいね。

(AD アーニー)

鮨よしさん

べっぴん屋は天満橋の「鮨よし」さんです。

坂を上がる途中にあるちょっと気になるお店でした。
設えがいいところにさしてお昼の幕の内の内容がすごい!
これは入ってみたくなりますよね。

カウンターとテーブル席。
町のお寿司やさんと行った店内です。
カウンターには私のような一人のお客さんが二組。
テーブルにも二組ほどいらっしゃいました。

お目当ての「幕の内定食」を注文して待っていると、後から入ってきたお客さんが、
「たまにはうまいもん食べよと思て、鮨よし来てんねん」と、電話で言うてはりました。

じゃじゃ~ん。幕の内です!

おいしいモノを少しづつ。
めちゃめちゃうれしいですね~。だって一つ一つどれもおいしいんですよね~。
もちろん、ご飯もお味噌汁もちゃんとおいしいです。

お客さんのほとんどが年配の上品な男性サラリーマンでした。
お馴染みさんが多いようで、中にはお刺身で熱燗という方もいらっしゃいました。
いいなぁ~。
お店はこの地で30年になられるそうです。
愛されてはるんですね。

通年で、おいなりさんのお持ち帰りもされています。(和三盆花見いなり寿司 750円)
ひとくちサイズで、可愛らしいですよね。

甘めの酢飯にワサビがきいて、おいしいんですよ!
お土産にも喜ばれそうですね。

おいなりさんは、季節で内容が変わるそうです。
4月中はサクラかな~との事でした。

これからの季節はハモ料理がおいしいそうですよ~。

天満橋駅から徒歩約6~7分
営業時間 [月~金] 11:30~13:30  17:00~22:00(L.O 21:30)
       [土]17:00~22:00(L.O 21:00)
定休日  日曜日・祝日

北大江公園の西です。

   ~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

♪今日のオンエア楽曲♪
 1. ニートな午後3時 / 松原 みき
 2. やさしい気持ち / Chara
 3. Just The Way You Are / EXILE ATSUSHI
 4. WINDING ROAD / 絢香×コブクロ
 5. BABY BABY BABY / 真心ブラザーズ
 6. 君の瞳に恋してる / Boys Town Gang
 7. 零-ZERO- / 福山 雅治