あくまで個人の感想を述べます。

※あくまで個人の感想です。第1弾
「『もんでヤセない身体はない』式
     しぼり棒1本で脂肪の攻め方10通り!」
(ブログ記事はこちら

ハウトゥー本を見ながら付録のしぼり棒を使ってふくらはぎから太ももと二の腕で試してみましたよ~。
身体を擦り、お肉をかきだしすること約1週間。

使用した感想をお伝えしました。

1)本の説明文の字が小さいので、最初は時間がかかります。
  なので途中からQRコードを読み込んで動画を見ながらやりました。

2)足の裏からスタートするんですが、こそばいです。

3)足を放り出すので寒い日はつい休んでしまいました。
  2日やって2日休んで1日やって1日休んで1日やる、、、という感じでしょうか?
  つまり2日坊主ですね。

4)予め塗っておくべきオイルやクリームが少ないと、はみ肉や皮にひっかかって
  血ィが寄って赤くなったりしました。 本に書いてあるとおりに行いましょう。

さぁ、番組中に計測してみましたら、、、

<検証前>
左の二の腕 25.3cm
(先週10cmと書きましたがメジャーの読み間違いで10インチでした。
 お詫びして訂正いたします。申し訳ありません!スタッフより)
左のふくらはぎ 36cm

全く変化なし!
1週間じゃあねぇ~。とにかく続けなくては成るモノも成りません。
靴下のゴムのあとが中々消えない私のむくんだ足が、しぼり棒で擦りあげたあとは、
スッとしたような気がしました。

という事で今日は3段階評価の「できました」でした!

来週は何が登場するのか、お楽しみに!
*あくまで個人の感想です。 ので。

    ~*~*~*~*~*~*~*~*~

ホーレン草のレシピをありがとうございました。
作ってみました、常夜鍋。

ホーレン草がおいしかったです~。
想像と違った味わいでした。ありがとうございました。

来週はマカロニのレシピをお待ちしております!

    ~*~*~*~*~*~*~~*~*~

♪今日のオンエア楽曲♪
 1. 風になる / つじ あやの
 2. 透明人間 / 東京事変
 3. まゆみ / KAN
 4. エスカレーション / ともさか りえ
 5. 俺たちの明日 
      / 東京スカパラダイスオーケストラ×高橋一生
 6. SHIBUYA / 角松 敏生
 7. やさしさで溢れるように / JUJU

ミッキパッドVol.154《グリーンピース》

ミッキパッド
料理初心者の髙岡さんでも作れる簡単なレシピを
リスナーの皆さんに教えてもらおうというコーナーです。
今回は「グリーンピース」を使ったレシピを教えてもらいました。

ちなみにグリーンピースは
えんどう豆の中でも若い豆のことを指すんだそうです。

▼えびとグリーンピースの炒め物
①えびをさっと熱湯に通す
②長ネギ、しょうがをみじん切りにしてサラダ油で炒める
③えびとグリーンピースを加えて炒め、鶏がらスープを入れ、
 塩コショウで味を調えてしばらく煮込む
④水溶き片栗粉を回しかけ、ごま油を入れて仕上げる
中華風のおかず。なんだか春らしい色合いになりそうですね。

▼ツナとグリーンピースの卵とじ
①だし汁、砂糖、しょうゆ、みりんを鍋に入れて沸騰したら
 グリーンピース、ツナ缶を入れる
②卵でとじる
味付けも簡単で色合いもよさそうです。

▼マッシュポテト&グリーンピース
①グリーンピースは熱湯で5~6分茹でて冷ましておく
②ジャガイモはざく切りにしたあと、熱湯で5~6分茹でて冷ます
③グリーンピースとジャガイモをミキサーに入れて
 生クリーム、バター、塩コショウを加えてミキシング
クラッカー、パンに乗せて食べたり、
そのままビールのあてにも。
黒コショウを足したりするとよりお酒に合いそうです~。

グリーンピースが苦手な髙岡さん&スタッフ一同も、
これなら手が伸びそうな気がします。

今週もたくさんのレシピ、ありがとうございました。

次回は 「マカロニ」を使ったレシピを教えてください。
サラダやグラタン以外にも使い道はあるんでしょうか?

コーナーでレシピを採用させて頂いた方には
イオンなどのスーパーで使える「たまごギフト券」をお送りします。
レシピと共に住所・本名も忘れずに書いてお寄せ下さいね。

みなさんのアイデアレシピ、お待ちしています!

(AD アーニー)