※あくまで個人の感想です。第1弾

話題の付録付き雑誌(ムック本)の気になる中身を紹介する
「※あくまで個人の感想です。」

ムック本ってたくさんあって気になるけど、あれもこれも買えない!
そんな気になる付録を高岡さんが実際に使ってみて検証し、
個人の感想を述べるコーナーです。

第1弾に選んだのはコチラ。

「『もんでヤセない身体はない』式
     しぼり棒1本で脂肪の攻め方10通り!」

著者:本島 彩帆里(もとじま さおり)
発売日:2018年1月26日
定価:1,598円
出版社:角川SSCムック

《出版社より内容情報》
1本で身体中の脂肪に対抗!
元エステティシャンのマッサージが自宅で一人で簡単に出来る、
産後-20kgのダイエットに成功したダイエット美容家が
これでもかとこだわりをつめこんで、万能マッサージグッズを作りました。
お腹も、お尻も、二の腕も、太ももも、ふくらはぎも、あごも、肩も、
全部しっかりすっきりお肉を押し流す。
こだわりがつまった万能マッサージグッズ「しぼり棒」が入っています。

著者の本島さんはインスタのフォロワー数27万人超え。
楽天やAmazonでも入荷待ちになるほどの人気ムック本だそう。

付録がコチラ

本当にこれでお肉がしっかりすっきりするのかどうか?
高岡さんが1週間じっくり試します。
今回は右の二の腕・ふくらはぎに集中的に使ってみます。

ちなみに・・・
<検証前>
左の二の腕 25.3cm
(記事初出時、10cmと書きましたが10インチの間違いでした。
 お詫びして訂正いたします。申し訳ありません!)
左のふくらはぎ 36cm

来週の放送で高岡さんの使ってみた感想を発表します。
乞うご期待!

(AD アーニー)

ミッキパッドVol.153《ほうれん草》

ミッキパッド
料理初心者の髙岡さんでも作れる簡単なレシピを
リスナーの皆さんに教えてもらおうというコーナーです。
今回は「ほうれん草」を使ったレシピを教えてもらいました。

▼ほうれん草の常夜鍋
①ほうれん草を半分に切る
②土鍋に酒2カップほど入れて沸騰させ、7分目くらいまで水を入れる
③豚肉、ほうれん草を入れて茹でる
④ポン酢でいただきます。
簡単でほうれん草がおいしく食べられそうですね。

▼ポパイ焼き
①フライパンにバターを入れ、ほうれん草、えのき、ツナ缶を入れて
 さっと炒め、塩コショウで味付けをする
②寄せて円になるように形作り、真ん中に卵を1個落として
 ヘラで卵を崩して全体に広げるようにし、お好み焼きのようにひっくり返す。
③上にソース、マヨネーズを塗り、削り鰹を乗せる
ほうれん草のお好み焼き風ですね。
お子さんも食べてくれそうですね。

▼ほうれん草のナムル
①ほうれん草を茹でて、水にさらしてアクを抜き、
 2cmくらいに切って軽く絞る
②塩、鶏がらスープの素、ごま油、ゴマをお好みで入れて味を整える
いくらでも食べられそうなナムルです。

今週もたくさんのレシピ、ありがとうございました。

次回は 「グリーンピース」を使ったレシピを教えてください。
苦手な人も多いようです。

コーナーでレシピを採用させて頂いた方には
イオンなどのスーパーで使える「たまごギフト券」をお送りします。
レシピと共に住所・本名も忘れずに書いてお寄せ下さいね。

みなさんのアイデアレシピ、お待ちしています!

(AD アーニー)

砂ずりのレシピ

ミッキパッドのコーナーの時間が変わりました。
これからもよろしくお付き合いくださいませ。

いつもミッキパッドのコ-ナーにレシピをありがとうございます。
先週ご紹介したレシピを作ってみました。

これは安定の味ですね。
おいしくいただきました。ありがとうございました

来週は「グリーンピース」です。
グリーンピースが苦手な私でもおいしく食べられるようなレシピを、お待ちしております!

    ~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

♪今日のオンエア楽曲♪
 1. April / 稲垣 潤一
 2. 無敵のビーナス / GO-BANG’S
 3. 花になる / 奥田 民生
 4. ギュッと / Little Glee Monster
 5. ALICE / MY LITTLE LOVER
 6. The Heat Is On / Glenn Frey
 7. 夢で逢えたら / 吉岡 聖惠
 8. サクラミチ / 東方神起