ミッキパッドVol.147《赤ウインナー》

ミッキパッド
料理初心者の髙岡さんでも作れる簡単なレシピを
リスナーの皆さんに教えてもらおうというコーナーです。
今回は「豆」のレシピを教えてもらいました。

▼豆苗と赤ウインナーのたまご炒め
①豆苗は洗って食べやすい長さに切り、赤ウインナーは輪切りにする
②卵に白だし、砂糖、水を合わせておく
③フライパンにサラダ油をひいて②を入れて半熟程度に焼き、
 お皿に取り出しておく
④そのフライパンで赤ウインナーに火を通し、
 豆苗、鶏がら顆粒を加えて更に炒める
⑤そこに半熟卵を戻して軽く炒める
⑥お皿に盛ってかつおぶしをかける
注意点は豆苗を炒めすぎないことだそうです。
彩り豊かですね。

▼赤ウインナーとうずら卵の串揚げ
①玉ねぎ・ピーマンは2~3cm四方に切り、
 赤ウインナーは縦に二等分する
②うずら卵の水煮をサッと水洗いし、水気をしっかり切る
③ウインナー・玉ねぎ・ピーマン・うずら卵の順に串に刺す
④ボウルに天ぷら粉と冷水を入れて溶いたら③に衣をつける
⑤サラダ油でカラッと揚げて、油を切り、器に盛ってお好みで味塩をふる
おつまみにも、お弁当にも重宝する一品だそうですよ。
 
▼赤ウインナーで焼き飯
赤ウインナーを細かく切って焼き飯に入れる。
チャーシューの代わりになるそうです。
ボリュームがでて良さそうですね。

今週もたくさんのレシピ、ありがとうございました。

次回は 「イカ」を使ったレシピを教えてください。
冷凍イカやおつまみのイカでもOKですよ。
以前ご紹介したイカのレシピはコチラ

コーナーでレシピを採用させて頂いた方には
イオンなどのスーパーで使える「たまごギフト券」をお送りします。

住所・本名も一緒に書いてお寄せ下さいね。
みなさんのアイデアレシピ、お待ちしています!

(AD アーニー)

おまめさんのレシピ

先週の‘おまめさん’のレシピ、ありがとうございました。
おまめさんのハンバーグをつくってみました!

ねばりけがあっておいしくいただきました。
なんちゃって’とん蝶’もつくってみました~。

来週はイカのレシピを、お待ちしております!

    ~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

♪今日のオンエア楽曲♪
 1. 春になったら / miwa
 2. 今、咲き誇る花たちよ / コブクロ
 3. 夢で逢えたら / 吉岡 聖恵
 4. くちなし雨情 / 杜 このみ
 5. いつかこの涙が / Little Glee Monster
 6. 恋にノー・タッチ / Eric Carmen
 7. マエヲムケ / Hey!Say!JUMP
 8. 虹 / Aqua Timez