新生活、オシャレになろう!~華井二等兵さんの場合~

ラジオ大阪 新生活活性化プロジェクト
新生活応援1dayスペシャル!

新生活、オシャレになろう!
初めましての人と出会うことが増える春の季節。

「見た目は中年・中身は若手」という華井二等兵さん。
そんな華井さんの見た目を男前に!
より好印象を持ってもらえるように大変身してもらおう!
という企画でした~。

スピンズ アメリカ村店さん協力のもと、
店長の福嶋ワタルさんにトータルコーディネートを組んでもらいました☆

まず、私服の華井さん。

う~ん、良くも悪くも「普通」ですねぇ。
チェックシャツにデニム、無難な組み合わせです。

福嶋店長オススメのコーデ①
コンセプトは【90年代ストリートリバイバル】

どん!

おぉっ まるで別人!!
チャームポイントが隠れてるっていうのもありますが・・・
いい感じに着こなせてますね!

アメ村に馴染んでます。
ライブハウスに出没しそう。

続いて福嶋店長オススメのコーデ②
コンセプトは【去年春から続くトレンドカジュアル】

どどん!

ちょっ・・・
ベレー帽初心者ですね!
かぶりかた間違ってます。

どどどん!

正しくはコッチです。
これはこれで手塚治虫先生の雰囲気出てしまってますが・・・(笑)

でも開襟シャツでワイルドさをかもしだしつつ、
シックな感じで似合ってますね。

「使ってるパソコン、Macです」
って感じです。

華井さん、カッコよく変身することができました!
  
  高岡さん推し→①のストリートカジュアル
  オーケイ岡山さん推し→②のモードカジュアル

皆さんはどっちがお好みですか??

ちなみに1コーデでトータル2万円以下!
プチプライスなカバンや帽子、靴などもたくさん揃ってますよ。
揃うアイテムは約1万点!

スピンズさんは全国に23店舗展開、通販もされています。
また、京都本店の系列店「mumokuteki」というお店では
「生きるをつくる」というコンセプトで、
アンティークやリペアされた家具の他、雑貨なども取り扱ってらっしゃいます。
きっと、新生活にピッタリのものが見つかると思いますよ♪

今日お邪魔したスピンズ アメリカ村店は
大阪市中央区西心斎橋 ブルータズビル1階にあります。
三角公園のすぐ近くです。

コーディネートしてくれた福嶋店長、ありがとうございました☆

新生活、オシャレになろう!~華井二等兵さんの場合~
でした!

(AD アーニー)

ラジオ大阪 新生活活性化プロジェクト 新生活応援1day企画

今日は「ラジオ大阪 新生活活性化プロジェクト 新生活応援1day企画」

そこで、毎週木曜日の「百均ルンルン」コーナーを、新生活応援バージョンで、おおくりしました。

100均って、本当に感心してしまうほどありとあらゆる商品が揃いますよね。

今日は100均でみつけた「新生活に役立ちそうなもの」をご紹介しました。

◎目盛り付お玉(大)(ダイソー)
  新生活はお料理しなくては!という方。
  お料理している時って、なるべく洗い物を減らしたいですよね。
  このお玉には「少々、5、10、30、50」と、目盛りが付いているんです。
  計量スプーンを使わなくっていいんです!

◎空気入れ(ダイソー)
 春から自転車通勤、自転車通学という方。
 自転車専用の空気入れです。
 自転車のバルブ(空気栓)に差し込んでプッシュするだけです。
 ただし、吸入すると人体に害があるので、屋外や通気のよい場所で使用してください。
 くれぐれも火気厳禁です!

◎シューズラック(ホワイト・ブラック)(キャンドゥ)
 新居に靴箱がない!どうやって片付ければいいの!という方。 
 組み合わせて使えて、楽に取り出せるシューズケースです。
 中身のわかるクリアタイプというのもいいですね。
 しかも6個まで積み重ねられて、出し入れ簡単です。
 (商品サイズ 約29×21×12cm)

最後に、「新生活なんて私には関係ないわ」という方に。

例えばキッチンのワンコーナーを100均グッズで楽しく模様替えしてみるのはいかがでしょう?
今回は「セリア」で買ったグッズを中心に、「お気に入りコーナー」「を作ってみました。
木箱を棚代わりにして、使いさしの袋ものは口をクリップで留めていた・・・のをおしゃれ瓶に移して並べただけで、、、。

小さな模様替えが、「生活」にウキウキをプラスしてくれますよ。

    ~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

今日は母の着物です。
母は身長148cmでしたので、私が着るとおはしょりがいりません。

しかし今日は着物は寒いですよね。

♪今日のオンエア楽曲♪
 1. ハロー・ハロー / Superfly
 2. 春風 / 家入 レオ
 3. House Of Love / Amy Grant&Vince Gill
 4. 下町純情 / 辰巳 ゆうと
 5. 明日へ / 広末 涼子

その他のその子さんVol.20《恋人と過ごすイベント》

世の中にはパーセンテージで表される様々なデータがあります。
たまに見かける「その他」でくくられた部分。
『「その他」ってなに?』『私の意見は「その他」でくくられてる!』
と思ったことはないですか?
「その他」でくくられてしまった、反映されていないその中身にせまる
「その他のその子さん」のコーナーです。

<次回のデータ>
恋人と過ごすイベントの時に『逃げたい』と思ったことがある、
パートナーがいない20代~40代の男性に聞きました。
「恋人と過ごすイベントの時に、どこまで逃げ出したい?」
(エクスペディア・ジャパン「バレンタインに関する意識調査」より)

◎結果
「職場や居住区の外へ逃げたい」 44%
「住んでいる都道府県の外に逃げたい」 28%
「海外へ逃げたい」 16%
「その他」 12%

その他の意見をお持ちの方、
べっぴんラジオまでコソッと教えて下さい。
その他のソノコさん、ソノオさんのご意見、お待ちしています!

(AD アーニー)