百均、ルンルン!Vol.142《カー用品》

2018/01/11 木曜日 - 19:56:15 by アーニー

百均、ルンルン!
100円ショップで気になる商品を買ってきてご紹介するコーナーです。
今日ご紹介した商品はこちら~。



ダイソーで買ってきた「カー用品」です。

①車用エアーフレッシュナー
②ホルダートレー
③サンバイザー サングラスクリップ
④すべりどめシート
⑤車のシートフック


①車用エアーフレッシュナー

車用の芳香剤。100円ショップにもいろいろな形状のものがあります。
エアコンの送風口にとりつけるタイプ。
木目調のデザインで、シダーウッドの香り。
使用期間は開封後約30日。

いわゆるオジサンの匂い。という意見が出ました~。

②ホルダートレー
自動車のドリンクホルダーにこれを差し込むと小物入れに。
トレーにはサンドイッチなどの食品や鍵などの小物を置けます。
スマホとメガネが置けるくらいの大きさです。

③サンバイザー サングラスクリップ
車のサンバイザー部分に取り付けて使います。
サングラスやメガネを挟むクリップと、
駐車券などのカードを挟める部分があります。

④すべりどめシート
薄っぺらい黒いゴム状のシートです。
これをダッシュボードに敷いておくと、
携帯電話やサングラス、タバコや小銭などがすべるのを防いでくれます。
接着剤を使用しているわけではないので、
ベタついたり、跡が残る心配も要りません。
大きさは13.5cm×17.5cm。自由にカットできます。

⑤車のシートフック
車のヘッドレスト下のポールにフックを取り付けます。
耐荷重は6kg。飲み物などを入れた買い物袋など、
重たい荷物もひっかけておくことができますよ。
車内で困る買い物袋の置き場所。これがあれば便利ですね。

あったら便利!なカー用品。
意外と100均のものも使えるかもしれませんよ。

ちなみに、以前紹介した100均のカー用品はコチラ

気になったものがあれば、お店で探してみてくださいね。

(AD アーニー)

カレー ダイヤ さん

- 18:29:06 by 髙岡

新年も10日を過ぎるとそろそろ食べたくなるのがカレーですよね。
行って参りました。‘ほんとうにおいしい店 カレー ダイヤ’さんです。

地下鉄千林大宮4番出口から徒歩1分です。

年明け4日からの営業でしたが、私がお邪魔したのは7日日曜日。夜の6時の開店と同時にすぐに満席です。
私はカウンター席に座りました。

メニューが本当に豊富です。ステーキもあるんですよ。
魅力的でしたが私はカレーを食べに来たのですから基本のビーフカレーにトンカツです!
注文してから揚げはりますので、パリッジュワーです。

そしてこのルー!ゴロッと牛肉のかたまりとともにいただきます。
おいしい~!スパイシー!でもあま~い!!
果物たっぷり使ってらっしゃるのがよくわかります。

頭から汗がジワ~ッ。でもスプーンを置けないおいしさです。
ご飯もおいしいんですよね。一気に食べてしましました!

こちらの人気メニューは、‘がっつり’です。
トンカツ1枚とコロッケ4個、トンカツ二枚とコロッケとエビフライ、などなどのメニューが、
「ランボー」や「トマホーク」なんていう名前で並んでいます。すごいボリュームですよ!

名付け親はお客様なんだそうです。

お店は1960年に喫茶店でスタートしました。
カレーを始めはったのは77歳で現役バリバリの2代目のご主人から。
ご主人の味なんですね?とうかがうと、「お母さんの味かな。」と、お店に立つお奥様をチラッと見ながらおっしゃっていました。
3代目とご両親で切り盛りする地域で愛されているお店です。

また食べたくなるカレーですね!

地下鉄谷町線 千林大宮から徒歩1分 
大通りに面したところ

営業時間 11:30~15:00 18:00~22:00(L.O.21:30)
  定休日 水曜日(日曜営業)

    ~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

♪今日のオンエア楽曲♪
 1. Winter’s Tale~冬物語~
            / 高野 寛&田島 貴男
 2. カローラⅡにのって / 小沢 健二
 3. 遥かな人へ / 髙橋 真梨子
 4. 逆光線 / Char
 5. 雪舞い岬 / 瀬口 侑希
 6. とどかぬ想い / Bille Hughes
 7. 明日も / SHISHAMO