ミッキパッドVol.141《たまご》

2018/01/09 火曜日 - 19:16:48 by アーニー

ミッキパッド
料理初心者の髙岡さんでも作れる簡単なレシピを
リスナーの皆さんに教えてもらおうというコーナーです。
今回は「たまご」のレシピを教えてもらいました。

▼コロッケの卵とじ
①玉ねぎは薄切りに、三つ葉は1cmの長さに切る
②鍋にだし汁、みりん、しょうゆ、砂糖、を煮立てる
③玉ねぎを煮る
④コロッケを入れて溶き卵を回し入れ、
 三つ葉を散らす
見た目はカツとじですね。ご飯に乗せてもおいしそう!

▼卵焼きの酒かす漬け
①卵3~4個を使って普通の卵焼きを作る
 (少し砂糖を入れて甘口にしておくのがオススメ)
②酒かす(大2~3)をお湯で少しずつのばしていき、
 ヨーグルトくらいのドロドロ加減にしておく
③ジッパーつきのナイロン袋に②と卵焼きを入れて
 空気を抜き、6時間くらい漬け込む
炊きたてのご飯に合うんだそうですよ。

▼豚キムチオムレツ
①ニラ、キムチ、豚肉を1cmくらいに切って
 塩コショウで炒める
②溶き卵をフライパンに入れ、①で炒めたものを
 オムレツを作る要領で包む
お好みでポン酢をつけて食べるそうです。
豚キムチと卵、相性よさそうですね!

今週もたくさんのレシピ、ありがとうございました。

次回は 「にんにく」を使ったレシピを教えてください。
以前教えてもらったにんにくのレシピはコチラ

コーナーでレシピを採用させて頂いた方には
イオンなどのスーパーで使える「たまごギフト券」をお送りします。

住所・本名も一緒に書いてお寄せ下さいね。
みなさんのアイデアレシピ、お待ちしています!

(AD アーニー)

お餅のレシピ

- 18:27:27 by 髙岡

先週はお餅を使ったレシピをお送りいただき、ありがとうございました。
フライパンでお餅を焼くと、表面がカリカリッとしておいしいです!

つい二個作ってしましました。

来週はニンニクを使ったレシピをお寄せください。お待ちしております!

    ~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

代走さんと貝塚の脇浜さんへ行って来ました。
昨年は代走さんが中継のコーナーで‘火渡りの神事’に参加しはったんですよ。

風の強い中でしたが、お参りの方もぞくぞくといらっしゃっていましたよ。

べっぴんラジオをお聞きのみなさんに福が訪れますように~。

    ~*~*~*~*~*~*~*~*~

♪今日のオンエア楽曲♪
 1. スマイル・フォー・ミー / 河合 奈保子
 2. RAIN / SEKAI NO OWARI
 3. 明日はどこから / 松 たか子
 4. 酔風ごころ / 北川 裕二
 5. 笑顔 / いきものがかり
 6. When You Nothing At All / Ronan Keating
 7. あなた / 宇多田 ヒカル
 8. 白の吐息 / CHEMISTRY