百均、ルンルン!Vol.138《マジック》

百均、ルンルン!
100円ショップで気になる商品を買ってきてご紹介するコーナーです。
今日ご紹介した商品はこちら~。

ダイソーで買ってきた「マジックグッズ」です。

①カードチェンジ
②紙が破れないボールペン
③サイコロが増える
④浮遊するお札

ん?
パッケージに見たことある人が・・・

は・・・華井二等兵さんに似ている!
またの名を“マジック侍 SHIBUYA”さん!

ということで(?)、今日もべっぴんラジオ広報部・後方支援課として
華井二等兵さんにお手伝いしてもらいました。

①カードチェンジ
カードの束から1枚抜くと・・・カードの絵柄が変化する!
というマジックです。


②紙が破れないボールペン

見た目は普通のボールペン。これを紙に突き刺します!

その後ボールペンを抜いても紙には穴があいていない!というマジック。
スタジオでは高岡さんの千円札で、
実際にマジック侍SHIBUYAさんに披露してもらいましたよ。

③サイコロが増える
ケースを振ると1個しかなかったサイコロが8個に増える!
というマジック。

④浮遊するお札
お札をトランプの上において、魔法の風を送ると・・・
お札が浮く!というマジック。

髙岡さんが実際にマジック披露しました!
最初自分でやっているのに、
何でお札が浮いているのかわからなかったそうです(笑)

それぞれ難しさのレベルが表示されています。
詳しい説明書も同封されていますが、
わかりにくい!という方はWEBでテクニックが公開されていますので、
参考にして忘年会に向けて練習してみてくださいね!

マジックショップで買うと結構なお値段するそうですよ。
もちろんクオリティの違いはあるそうですが、
忘年会や余興、練習用にはもってこいですね!

(AD アーニー)

仙豆(せんず)さん

大阪・日本橋から北へ。
道頓堀を東へ堺筋を渡ってすぐにあります。

とんかつのお店「仙豆(せんず)」さんです。

店主のチンさんは日本に来て17年。
以来芦屋の「武蔵」さん他飲食店で経験をつんで、
この場所に2008年お店をオープンしました。

テーブルが2つ、カウンターは4席くらいでしょうか、
こじんまりしたお店です。

豚はオーダーを受けてからカットして下味をつけます。
パン工場から取り寄せたパン粉をつけ、ラードでさっくり揚げます。

私が注文したのはヘレとんかつ定食です。
衣はサクサク~。このピンク色!柔らかい~。
ソースは数種類の果物を使って手作りします。
少し甘めでサッパリしておいしいんです!

調理場はひとりなのに、壁一面にメニューがはってあります。
丼や、エビチリ、カレー、女性に人気のエビしいたけ・・・
出前の注文がどんどん入ってきます。

実は中華もおいしくって、とんかつの定食のご飯を、
プラス100円でチャーハンにしてもらえるんです!
夢のようです!

しかもこのチャーハン、単品だと280円です!

店名の「仙豆」は、ドラゴンボールの元気がでる豆の名前です!

地下鉄日本橋北へ5分。
営業時間 11時~15時 17時~23時  日曜日営業
定休日   木曜日

    ~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

♪今日のオンエア楽曲♪
 1. エロティカ・セブン / サザンオールスターズ
 2. いまのきみはピカピカに光って / 斉藤 哲夫
 3. いいもんだな故郷は / 三橋 美智也
 4. 最初から今まで / Ryu
 5. バカンスはいつも雨 / 杉 真理
 6. 新庄恋しや / 水田 竜子
 7. サインはV / 坂口 良子
 8. Everything / MISIA