八神純子さん

今日のゲストは八神純子さんです。

とってもキュートでいらっしゃるんですよね~。
また、挨拶やお話ぶりがとても丁寧で穏やかな方で、
「こういう事をひとつひとつ大切にされてるってステキだなぁ」と思ってしまいます。

年明け2018年3月17日(土)、兵庫県立芸術文化センター大ホールで
コンサートが行われます。
なんと「八神純子プレミアム・シンフォニック・コンサートwith杏里」です!

なんという夢のコラボレーション!

たまたま何十年ぶりに海外の空港で会ったお二人が意気投合して、
「一緒に!」となったそうです。
しかもオーケストラをバックに行われるコンサートです!

圧巻のプラチナデュオは必聴です!
ぜひお出かけくださいね。

    ~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

今日のべっぴん屋は阪急西宮北口の「洋食とワインのお店 TSUKUSHIEN~土筆苑~」さんです。
こちらは老舗の洋食屋さん。ランチは行列必至です。

土曜日の12時半。並んで2番目に入れました。
店内はアンティークのヨーロピアン家具や間接照明。
雰囲気ありますね~。
でも、いっぱいのお客さんで活気あふれています。

ランチメニューは目移りするほど豊富です。
数量限定のものが多いですが、
迷いに迷った末やはり「カニコロ&ハンバーグ」(1800円)に決定!

キメの細かい生地にコクのあるデミグラスソースがからんで・・・
おいしいー!
そして、カニクリームコロッケのおいしいこと!
やっぱり洋食屋さんのカニコロはすごいです!

付け合わせの生野菜もたっぷりいただけます。

よそのテーブルを見ると、タンシチューやカキフライも
めちゃめちゃおいしそう!
エビフライもすごいボリュームです。

1973年のオープン当初は西宮スタジアムへ出かける方も
たくさん立ち寄ったお店でした。

休場跡地が西宮ガーデンズになって町並みは変わりましたが、
地元のみならず洋食ファンが訪れる人気店です。

八神純子さんのライブの時にも、来ようかな!

あ~次はなに食べましょ。

阪急西宮北口 東出口より徒歩約3分
西宮ガーデンズ北川赤い屋根が目印

営業時間 ランチ/11時~14時半、 ディナー/17時~22時半
定休日   月曜日(祝日の場合は営業、翌日火曜日お休み)

    ~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

♪今日のオンエア楽曲です♪
 1. ORION / 米米CLUB
 2. ホテル上海 / 白川 ゆう子
 3. パープルタウン~You Oughta Know By Now~
    (「プレミアムシンフォニックコンサート」より)
              / 八神 純子
 4. Xanadu / Olivia Newton-John
 5. 明日はどこから / 松 たか子

百均、ルンルン!Vol.136《静電気対策》

百均、ルンルン!
100円ショップで気になる商品を買ってきてご紹介するコーナーです。
今日ご紹介した商品はこちら~。

キャンドゥで買ってきた静電気対策グッズです。

①静電気軽減ヘアクリップ
②静電気軽減ゴム
③静電気除去リング
④静電気軽減ブラシ
⑤衣類用 静電気防止スプレー
⑥静電気軽減タッセル

①静電気軽減ヘアクリップ
洗顔やメイクするときなどに使うヘアクリップ。
黒で花のデザインです。
髪を傷める静電気を軽減してくれます。

②静電気軽減ゴム
見た目は普通の髪留めゴム。
こちらも髪を傷める静電気を軽減してくれます。
チャームつき。
留める髪がない方は腕につけておいてもいいかもしれません。

③静電気除去リング
②の髪留めゴムとは素材が違います。太くてしっかりめのゴムです。
髪を留めたり、腕につけたりして使います。
リングをつけることで不快な静電気を軽減してくれます。

④静電気軽減ブラシ
このブラシも髪を傷める静電気を軽減してくれます。
しっかりしたヘアブラシです。

⑤衣類用 静電気防止スプレー
静電気スプレー、100円ショップにも売ってます。
スカートやセーター、ストッキングなどの衣類にスプレーすると、
静電気によるまとわりつきを解消します。
着る前の衣類に使うとイヤなパチパチを予防します。

⑥静電気軽減タッセル
房や房飾りのことをタッセルといいます。
タッセル部分に、静電気を軽減する糸が使用されています。
キーホルダー付きなので、カバンや鍵などにつけて静電気対策ができます。

身に着けてもらいました。

後方支援をしてくれた華井二等兵さんには
もうしわない気持ちでいっぱいです。。。

今日紹介した静電気軽減グッズは、
完全に静電気を除去するものではありませんが、
静電気ためやすい人はぜひ試してみてくださいね。

(割と早い時期からパチパチなってる AD アーニーでした)