百均、ルンルン!Vol.135《キッチングッズ》

百均、ルンルン!
100円ショップで気になる商品を買ってきてご紹介するコーナーです。
今日ご紹介した商品はこちら~。

ダイソーで買ってきたキッチングッズです。

①粉ふりスプーン
②クイックミキサー
③回転ピーラー
④ミニスライサー(ケース付き)
⑤3連クラッカー

①粉ふりスプーン
計量スプーンよりさらに大きいカタチのスプーン。
調理に使う粉振り用です。
大・小のスプーンがあるので用途に合わせて使い分け可能。
スプーンは粉が外にこぼれにくい構造になっています。

分解できるので洗いやすいところがポイント。

②クイックミキサー
小麦粉などの粉ものを、水や卵と混ぜる際、
ダマにならずにスムーズな生地ができあがります。
先端がヘラ状になっているのでボウルの側面に付いた生地を
ヘラのようにしてかきとりやすくなっています。

③回転ピーラー
刃が回転するので用途に合わせて縦・横使い分け可能。
刃を縦にして動かせば、ささがき・皮むきに。
刃を横にして手前に動かせば、スライス・皮むきに。
そして、立てて置けるので置き場所に困りません。

④ミニスライサー(ケース付き)
一般的なスライサーの半分のサイズ。
このミニスライサーにはケースがついているので、
ケースにスライサーをセットして、スライスします。
スライスしたものをそのままケースで保存できます!
スライサーを裏向きにセットすればそのまま収納することができます。

⑤3連クラッカー
工具のペンチ、または改札鋏みたいなカタチですが、
カニの足や銀杏などを簡単に割ってくれる道具です。
銀杏を割ってみました。

ヒビが入りました!
キレイに真っ二つ!にはなりませんでしたが、
コツをつかめばキレイに割れるようになるかも?

どんどん便利になる100均のキッチングッズ。
気になったものがあればお店で探して見てくださいね。

(AD アーニー)

鴨ふじさん

べっぴん屋は「鴨つけそばと炊き込みご飯 鴨ふじ」さんです。

お得なランチの 鴨つけ麺、あつもり!をお願いしました。
おいしいお出汁にさらっとした鴨の脂
真昆布・羅臼岳昆布・鰹節をふんだんに使う澄んだ出汁
島根県森田醤油の無添加醤油。
鴨はマグレカナールを使用。
鮭とキノコの炊き込みご飯といただきました!

おいしいですね~。

夜のメニューに、とろろつけ麺を発見!
麺にたっぷりとろとろがからんでおいしいーーーーーーー!

お出汁を割る昆布水(温)をお願いして飲むと・・・
これがまた絶品!
ええ昆布つこてはります!

女性一人のお客さんもいてはりますので、
入りやすいですよ。

地下鉄扇町駅徒歩役5分。
営業時間 11時~14時半/18時~23時
定休日   不定休

♪今日のオンエア楽曲♪
 1. ありがとう / 井上陽水奥田民生
 2. チャンスの前髪 / 竹内 まりや
 3. りんごのうた / 椎名 林檎
 4. 雪舞い岬 / 瀬口 侑希
 5. Saturday in the Park / Chicago

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

今日は足元の悪い中、たくさんの皆さんにお越し頂きありがとうございました。

メインステージではクイズ大会!
‘ほんまもんチーム’の工藤あやのさん、斉藤雪乃さんが、
高岡のエピソードクイズを見事正解!
飛び上がって喜んではりました。

べっぴんラジオのテントでは「じゃんぼ紙相撲」をお送りしました~。

みなさんの対戦相手は私たち!

小さなお子さんから大人まで、チャリティにご協力いただきました。

今年も参加できてうれしかったです!
お目にかかれなかった皆さん、申し訳ありませんでした。

次の機会にぜひ!