紅葉

2017/11/13 月曜日 - 19:54:04 by 髙岡

週末はいいお天気でしたね。
紅葉を見るには絶好の日和でしたよね。

引越しをしたばかりの私は、金曜日に腰を痛めて(実は放送中はすでに痛かったのですが)
しまい、予定を大幅に変更しなくてはいけなくなりました。

そんな私を慰めるように、公園の桜の木がきれいに色づいていました。

ご褒美いただきました。

    ~*~*~*~*~*~*~*~*~

♪今日オンエアした楽曲です♪
 1. 明日はどこから / 松 たか子
 2. ASPHALT LADY / 杉山 清貴&オメガトライブ
 3. 男の駅 / 走 裕介
 4. 灰色と青(+菅田将暉) / 米津 玄師
 5. Clair / Gilbert O’sullivan
 6. 黄昏 / 岸田 智史

その他のその子さんVol.8《自己啓発本》

- 17:06:54 by アーニー

世の中にはパーセンテージで表される様々なデータがあります。
たまに見かける「その他」でくくられた部分。
『「その他」ってなに?』『私の意見は「その他」でくくられてる!』
と思ったことはないですか?
「その他」でくくられてしまった、反映されていないその中身にせまる
「その他のその子さん」のコーナーです。

<次回のデータ>
10/26毎日新聞掲載「第71回読書世論調査」によると
調査に参加した約4割が自己啓発本を読んだり手に取ったことがあるそうです。
その中から今回聞きたいお題はこちら。
「自己啓発本を読んだことのある人の目的」

(自己啓発とは
・・・自分自身の能力を開発したり精神的な成長を目指すこと)

◎結果
「自分自身の資質の能力の向上」
    男性59% 女性36%
「悩みや不安を解消したい」
    男性17% 女性44%
「無回答」 
    男性3% 女性4%
「その他」
    男性21% 女性16%

「その他」のご意見をお持ちの方、いてはりますか?
べっぴんラジオまでコソッと教えて下さい。
その他のソノコさん、ソノオさんのご意見、お待ちしています!

(AD アーニー)