社会人野球

2017/11/03 金曜日 - 19:04:27 by 髙岡

今日番組前に京セラドーム大阪で昨日から始まった、
「第43回社会人野球日本選手権大会」を見に行ってきました。

初めて見たんですが、すっごい盛り上がりでした!

今日の第一試合は「NTT東日本 対 JR西日本」。
‘西’とついているという理由でJR西日本を応援しました。
たくさんの応援のお客さんをリードするのは応援団です。

応援用のステージがあって、マイクもあります。ブラスバンドに大太鼓も!
チアガールはフォーメーションを組んで男性の応援団(女性も混じっています)と
入れ替わりながら踊ります。

応援のコールのセリフが書かれたボードを見せて、みんなに’声をだして’の応援を促します。
一緒に声を合わせている内に、えらいもので「情」がわいてきますね。

まるで自分がJRの社員になったような気分です!

NTT東日本の応援の方にお話聞いてみると、神奈川から来たとおっしゃっていました。
遠方からおこしの方もいらっしゃるんですね。

応援に社歌をうたったりするのは、高校野球の熱さを感じました。

1200円で、グラウンド近くの席から野球が見られるのは、
お好きな方ならこれはかなり楽しいんじゃないでしょうか!

11月12日(日)まで京セラドーム大阪で行われていますよ。

    ~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

♪今日のオンエア楽曲♪
 1. Choo Choo TRAIN / EXILE
 2. 散り紅葉 / 早浪 美加
 3. NANA / チェッカーズ
 4. Give Me Up / Michael Fortunati
 5. 色彩のブルース / EGO-WRAPPIN’