情熱マリ子さん

2017/07/26 水曜日 - 18:51:59 by 髙岡

6月発売の2ndミニアルバム「熱いうちに聞け!」を持って情熱マリ子さんが来てくれました!

昨日京都の実家に帰ると、役者さんをしていらっしゃるお父様が、
「自分が出演しているCMを見せてきたんです」。

それを情熱マリ子さんが宣伝するという仲の良さです!

たくさんの色んな曲をカバーしてみて、
今回のアルバムは、前作と雰囲気が変わりました。

情熱マリ子さんの新しい魅力をぜひ感じてくださいね。

写真は最近はまってはる‘ダルマ’です。アルバムのジャケットでも持ってはりますね。
8月13日(日)南堀江knave で開催の 「お盆チュール~全国地獄打ち前夜~」に出演されます。

    ~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

ベタベタベーターは 京都タワー

1964年12月25日、京都タワービルが全館竣工。
3日後の28日、タワー展望室が開業しました。
その姿は、京都の街を照らす灯台をイメージしたものです。

京都タワーはその構造も個性的です。
旅客機や船と同じ、「モノコック構造」を採用。鉄骨を使っていないんです!

一番高いところで地上131m。
地上100mにある展望台からは東山三十六峰に囲まれた京都の市街地が360度見渡せます。

開業50周年を迎える2014年を前にエレベーターの装飾を変更。
お寺をイメージした金色ベースで京都の名所を、銀色ベースで京都三大祭をシルエットで装飾しました。

お化け屋敷があったり、地下には大浴場があります。
2004年にはキャラクターのたわわちゃんも誕生しています。

また、今年4月、地下1階と1階2階が生まれ変わり、
「KYOTO TOWER SAND」というお土産とレストランのフロアになりました。

地下には飲食店、1階には京都のお土産屋さんが、2階は体験フロアになっているんです。

海外からのお客様も多い京都駅。
旅先での行く先を照らす灯台になっているんでしょうね。

営業時間 9:00~21:00(最終入場20:40)  ※営業時間を予告なく変更することがございます。
入場券:個人 【大人】 770円 【高校生】 620円 【小・中学生】 520円 【幼児(3歳以上)】 150円 【障がい者(手帳提示)】 350円

     団体割引があります。
     障がい者の方の付添料金 手帳の種別に関係無く1名様まで割引可能。

ややっ!

どちらが本物でしょうか?

    ~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

 ♪今日オンエアした楽曲です(アーニー)

 1. 花火 / aiko

 2. 淀川みれん / 林 よしこ

 3. 好き / 情熱 マリ子
 4. 生き物 / 情熱 マリ子
    (ゲスト)

 5. Rhapsody in Blue / DA PUMP

 6. Sailing / Rod Stewart

 7. 祭りのあと / 吉田 拓郎

 8. 愛情物語 / 原田 知世