筏下り!

2017/07/21 金曜日 - 19:49:15 by 髙岡

7月16日(日)に、日帰りバスツアーに行ってきました!
「北山川いかだ下りとおくとろ温泉」!ずっと行きたかったんです!

梅田からトイレ付きバスで休憩を挟みながら約4時間。
全国唯一の飛び地の村、北山村にあるおくとろ温泉やまのやどに到着。
簡単な服装に着替えて、マイクロバスで10分で出発地点に到着です。

オレンジ色は救命胴衣です。

筏は6人乗り。これが3~4つつながれています。
これを、3人の筏士さんが操作して下って行きます。

流れの穏やかなところでは座っているんですが、
瀬の処にくると立ち上がります。

足下は川の水でいい気持ちです。

船頭さんじゃなくて、筏士さんってよぶんですね。
岩と岩の間の狭いところも巧みな操作ですすんでいきます。

穏やかなところでは、筏士さんのお話を聞きながらゆったりと過ごします。
お天気はすっごくよかったのですが、川面の風のせいでしょうか涼しいんです~。

流れの速い瀬にかかると、「立ち上がってくださーい」と声がかかります。
座っていなくてもお尻までびしょ濡れになりました1

たっぷり70分楽しんだ後はおくとろ温泉でゆっくり温泉を楽しんで一路大阪へと向かいました。

筏下りは予約が必要です。
毎回人気ですからね。年齢制限もありますので、問い合わせをされた方がいいと思います。

念願だったので、ほんっと楽しかったです~。

今週もみなさんありがとうございました。

    ~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 ♪今日オンエアした楽曲です(アーニー)

 1. 夏の王様 / Kinki Kids

 2. はじまりの予感 / ケツメイシ

 3. 青空のかけら / 斉藤 由貴

 4. THAT’S THE WAY / K.C & The Sunshine Band

 5. おんな傘 / 市川 たかし

 6. ultra soul / B’z

 7. あの夏の花火 / DREAMS COME TRUE