気分爽快ジェットボート

2017/07/18 火曜日 - 20:11:52 by アーニー

生中継のコーナー
今日はすっかりおなじみの(久しぶりとすら思う)、淡路島へ!
洲本市の「シームーンリゾート」から、華井二等兵さんのレポートをお送りしました。

関西最大級のマリン施設で、マリンスポーツの定番バナナボートやウェイクボード、
パドルボードやシーカヤック、そして海の上を空中散歩できるパラセーリングなど
多彩なマリンアクティビティーが楽しめる場所です。

今日は「ジェットボート」というアクティビティーをご紹介しました。

まるでジェットコースターのような船です!
これを見ただけでなんか楽しそうな気がしてきます。
普段着のまま、ライフジャケットを着用し、船に乗り込みます。

波の上をくねくねとドリフト走行したり、ぐるっとスピンしたり、
最大時速70kmの速さで海の上を飛ばしたりと、迫力満点!

なんとも楽しそうな華井さんの声!
今日はギャル三人組と相乗りでしたよん。

10分程度楽しめるので、
遊園地のあっという間に終わるジェットコースターとは違って、
十二分に楽しめそうですね。

ただ、楽しみすぎて‘見た目は中年 中身は若手’のはずの、
華井さんも終わったあとは少々ぐったり。(笑)

「ジェットボート」は身長120cm以上の方が対象です。
波しぶきを浴びることがあるので、無料カッパの貸出を行っていますが、
濡れてもいい格好で参加してくださいね。
料金はお一人2500円。

詳しくはシームーンリゾートのホームページをご覧頂くか、
電話でお問い合わせ下さい。
TEL 0799-24-4455

混むことも予想されますので、予約して行かれた方がいいかもしれません。
神戸淡路鳴門自動車道 津名一宮インターから車で約16分
洲本インターチェンジからですと約20分のところにあります。

華井さんのジェットボート体験動画、
ツイッターにも載せていますのでぜひご覧下さい~。

エキサイティングな体験が出来ること間違いなし!
ぜひこの夏のお出かけ先に加えてください♪

AD アーニー

ミッキパッドVol.117《火を使わない料理》

- 19:33:50 by アーニー

ミッキパッド
料理初心者の髙岡さんでも作れる簡単なレシピを
リスナーの皆さんに教えてもらおうというコーナーです。
今回は「火を使わない料理」のレシピを教えてもらいました。

▼きゅうりのすろっぽ
すろっぽ・・・和歌山の郷土料理で、なますのようなもの だそうです。
①きゅうりを薄切りして塩もみ、薄揚げを細切りにする
②ボウルに味噌、砂糖、酢、すりごまを混ぜて酢味噌を作り、
水分をよく切ったきゅうり、薄揚げを混ぜる
お母さまから教わったレシピだそうです。
夏にさっぱり食べられて食がすすみそう!

▼キムチ納豆冷奴
冷奴の上に、キムチと納豆を乗せて
ネギの小口切りを乗せる。
冷蔵庫から出してきて乗せるだけなのに、
スタミナがつきそうなレシピです。

▼和風ラペ
ラペ・・・フランス語で「すりおろす」という意味。
①人参を千切りにして、塩ひとつまみを振りかけて10分置く
②人参の水分をしっかりふき取って、
砂糖:めんつゆ:米酢を2:1:2の割合で入れて混ぜる
③最後にオリーブオイルとおろしにんにく、すりごまを少々加える
作り置きにもよさそうな人参サラダですね。
 
▼トマトと豆腐の和風カプレーゼ
①トマトと豆腐を5mm程度にスライスして、お皿に交互に並べる
②上から塩コショウを振りかけて、オリーブオイルとしょうゆをかける
③かつお節と青しそをトッピングする
これがあれば夏を乗り切れそうですよね(大げさです)。

今週もたくさんのレシピ、ありがとうございました。

次回は「らっきょ」を使ったレシピを教えてください。

コーナーでレシピを採用させて頂いた方には番組特製手ぬぐいをお送りします。
住所・本名も一緒に書いてお寄せ下さいね。
みなさんのアイデアレシピ、お待ちしています!

AD アーニー

イルカさん

- 18:45:40 by 髙岡

今日のゲストはイルカさん!
ビックリですね~ 感激ですね~ だって本当によくレコード聞いていました!

当時のライブアルバム「あしたの君へ」に収録されているおしゃべりの部分に、
まだ赤ちゃんだった息子さん「冬馬(とうま)くん」のお話が出てきます。

その冬馬くんがいま、38歳!ミュージシャンとしてがんばっていらっしゃいます。
実は今回のイルカさんのアルバムでもコーラス参加してはりますよ。

歌声はもちろん、ひとの心をあったかくしてくれる人柄がおしゃべりにも現れてはりますね。
なんだか「許されている」気がしました。

7月26日リリースのNew Album「惑星日誌~今、伝えたいこと~」は、
現在のイルカさんが皆さんに伝えたい事がいっぱいです!
歌声も本当におかわりないんですよね。

9月16日(土)大阪城ホールにて、 イルカさん、伊勢正三さん、太田裕美さん、尾崎亜美さん、
杉田二郎さん、南こうせつさん、等が出演の「君と歩いた青春」のライブが行われます。

会場は大合唱なんだそうですが、楽屋も賑やかだそうですよ!

    ~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

ミッキパッドにいただいたレシピを試しましたよ~。
一味唐辛子がピリッときいて、おいしい!

レシピ、ありがとうございました。

来週もみなさんのレシピをお待ちしています!

    ~*~*~*~*~*~*~*~*~

 ♪今日オンエアした楽曲です(アーニー)

 1. 君に、胸キュン。 / YMO

 2. 光るグリーンシティ / イルカ
 3. Jazz屋の娘 / イルカ
    (ゲスト)

 4. 部屋とYシャツと私 / 平松 愛理

 5. 紅散華 / 水沢 明美

 6. himawari / Mr.Children

 7. 花火 / 三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE

 8. 夏のリビエラ~Summer Night in Riviera~ / 大滝 詠一