あなごや 日本酒と酒肴のお店  

いいお店見つけました!北浜にあります
「あなごや 日本酒と酒肴のお店」さんです!

ランチも大人気です。
この日は12時オープン。
時間ちょうどに行くと、4番目でした。

メニューの文字からも‘おいしさ’が漂っていますね。

見る間に店内は満席です。
私が注文したのは「ひつまぶし並 890円」
皆さんの注文を聞いていて「やっぱり丼?天丼も良かったかなぁ」
なんてスケベ心がわいてきます。

しかーし!
ひつまぶしが運ばれてきてひとりほくそ笑みました。

なんて贅沢なこの設え。
薬味はごま、のり、おねぎにミョウガです。

そのままいただいて・・・おいしいー!
あなごはもちろん、ご飯もおいしいんですね。
しかも、元々煮穴子が苦手な私なのに、メッチャおいしいんです。
また、出汁もおいしい!

ひつまぶしは、先ずそのまま食べて、出汁茶漬けでいただいて、
3杯目は好きな食べ方でいただきます。

3杯目、迷いますね。

ご主人は30年余り割烹などで修行されてこのお店をオープンしはりました。
色んなあなごを食べたけれど、「対馬産が一番ですね」とおっしゃっていました。

7月5日はあなごの日だそうです。

BGMもすてきでしたよ。
ランチはもちろん、品揃え豊富な日本酒とあなごでも楽しみたいお店ですね。

地下鉄堺筋線 北浜駅 5番出口徒歩約5分
平野町1の交差点から東へ

営業時間 (月~金)ランチ 11時45分頃~14時
             夜   17時半-18時~22時半頃(L.O.22時頃)
       (土)   ランチ 12時~14時/17時半ー18時~22時頃(L.O.21時半頃)
定休日  日曜日

カウンター11席の店内で、気持ち良く過ごす為のマナーを守って
おいしくいただきたいですね。

    ~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 ♪今日オンエアした楽曲です(アーニー)

 1. ドラマティックに恋して / 広瀬 香美

 2. 今 / 関ジャニ∞

 3. Physical / Olivia Newton-John

 4. パラシューター / Folder

 5. ナンダカンダ / 藤井 隆

 6. ホテル上海 / 白川 ゆう子

 7. Paradise Has No Border / 東京スカパラダイスオーケストラ

 8. 新しいラプソディー / 井上 陽水

百均、ルンルン!Vol.114《トレーニング》

百均、ルンルン!
100円ショップで気になる商品を買ってきてご紹介するコーナーです。
今日はダイソーで買ってきた「トレーニンググッズ」をご紹介しました。

◎ウォーターダンベル
見た目はプラスチック製のおもちゃみたいなダンベル。
このダンベルの中に、水を満杯入れると約1kgの重さになります。
水を入れたペットボトルでトレーニングしているのを見ることがありますが、
やっぱりダンベルの形をしている方が持ちやすいかもしれませんね。

◎ハンドグリップ
見た目はイボイボがついたリングです。
これを手のひらで握って握力を鍛えます。

他にも、リラクゼーションやストレス解消にもオススメ。
・・・だそうです。
「イラッ」としたら握ってください。
2個入りです。

◎エクササイズストレッチャー
ゴムのチューブに2つのグリップがついています。
使い方次第で、二の腕、お腹周り、脚部をシェイプすることができます。
チューブの長さは60cm。

ボルトのポーズ!?

◎骨盤ストレッチまくら
空気で膨らませる筒型の枕。
仰向けに寝て、腰の位置に枕を挟んで「おなかのエクササイズ」。
背中に枕を挟めば「背中のストレッチ」。
くるぶしに挟めば「足のリラックス」ができます。

直径10cm、長さ36cm。
可愛らしいデザインです。

ただ、ビニール臭いです・・・。

◎ウエスト用ラップ
気になる部分に食品用ラップを巻いて集中的に行うダイエットがありますが、
このラップは繰り返し使うことができます。
長さは160cm。
使用前にラップに付着しているパウダーを洗い流してから使ってください。

トレーニングしたいけど、なかなか始められない・・・という方。
100均のトレーニンググッズからだと始めやすいかもしれませんよ!
気になった方はお店で探してみてくださいね。

AD アーニー