ひょっこりおのころ島⑤日目

いよいよ今日は最終日!
レポーターチャレンジ企画は華井二等兵さんです!
「淡路ワールドパークONOKORO」へお邪魔しました!

こちらの‘のりものフリーパス’で使える15のアトラクションを、
時間内に「制覇できる」か「できない」かが、今日のクイズ。

広いパークの中で、効率よくアトラクションをこなすのは、至難のワザ。
スタッフの安田さんのアドバイスをいただいて、さてさてどうなるんでしょうか。

先ずは周遊エコ列車おのころ号からスタートです!
順調にアトラクションをこなす華井さん。
乗り物に乗っている間はすっかり子供のような笑顔です。

しかし移動は急がなくてはいけません!
青空の下、汗だくで走ります!

みなさんの予想通り、3階建て立体迷路はかなりの苦戦!
壁の隙間をのぞいて、行き先を探ります。

観覧車では美しい景色を楽しみましたよ~。
芝すべりでは45mの坂をソリであっという間にすべり降りました。

ワールドクルーズでは、世界の海を体験します。

ひょっこりひょうたん島の海賊‘トラヒゲ’の格好がピッタリですね。

最後は昨年中継した‘雪女’でマイナス20℃の世界を体験です!

やりました~!
みごと15アトラクションを制覇しました~!
今日のプレゼント、鱧なべセットは4名様にプレゼントとなりました!

暑い中がんばってくれた華井さん。
大仕事を終えた充実感でいっぱいの表情で、
パーク内の‘足湯’で疲れた身体を休めます。

帰りのバスではうつらうつら・・・。

今週は淡路島での体当たり企画。
1週間本当にお疲れ様でしたね。

「楽しかったけど、もっとゆっくり回りたかったです!」
とは、華井さんの正直な感想ですね。

淡路島の楽しいスポットやおいしいものをご紹介したりプレゼントしながらの1週間。
参加していただいたリスナーのみなさん、そして中継先でお世話になったみなさんのご親切にも感謝です!

これからも、「べっぴんラジオ」をよろしくお願いします!

    ~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 ♪今日オンエアした楽曲です(アーニー)

 1. 紅散華 / 水沢 明美

 2. キング オブ 男! / 関ジャニ∞

 3. ふたりの愛ランド / 石川 優子&チャゲ