ひょっこりおのころ島①日目

今週1週間ラジオ大阪がお送りする「ハッピーウィーク」では、
『夏の大うまいもんまつり』を開催!

べっぴんラジオがお送りする《ひょっこりおのころ島 別品プレゼント》
淡路島のうまいもんをリスナーの皆さんにプレゼントするために、
番組レポーターの2人には「チャレンジ企画」として、
毎日淡路島に出かけて様々なことにチャレンジしてもらいます。
皆さんにはそのチャレンジの様子を聴いてもらいながら
クイズにメール・FAXで参加して頂きます!

今日のレポーターは代走みつくにさん。
淡路市育波にあります、「北坂養鶏場」にお邪魔しました!

こちらは淡路島に3つしかない養鶏場のひとつ。
日本にいるニワトリの約5%しかいない純国産ニワトリを飼育されています。
ニワトリに糠をベースにした発酵飼料をエサとして与えたり、
新鮮な地下水を飲ませたりと飼育環境にもこだわっていらっしゃいます。

今日は平飼いされている小屋の前で
『ニワトリに卵を産ませるべく代走さんが全力で応援する!』
というチャレンジ企画でした。

代表の北坂さんと一緒に小屋の前でひたすら見守りました。
(もちろん応援しながら・・・)

1個でも産んでくれたら・・・
黄身が濃厚でたまごかけご飯にオススメな「もみじたまご」と
白身のコシが強く、パティシエやシェフに支持されている「さくらたまご」

この二つの卵を30個セットにして
プレゼントするはずだったんですが・・・。

代走さんの応援もむなしく、
残念ながら結果は、0個。

ということで急遽「たまごまるごとプリン」をプレゼントすることに。
これも大人気で、夕方にはもう売り切れてしまっていました!

でも0個と予想された方がダントツで多かったですね。
予想的中した方の中からお2人に
「たまごまるごとプリン」をプレゼントさせてもらいました!

明日も代走みつくにさんが淡路島で、
今日とは違ったミッションにチャレンジします。
プレゼントもまた別の淡路島のうまいもんをご用意していますよ!

今日はチャレンジ失敗でしたが、
明日はきっと挽回してくれるはずです。・・・よね?

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

さらに、今週は毎日
淡路島産のびわを使った「びわのゼリー」&「びわのジャム」セット
毎日2名の方にプレゼントします。

番組のエンディングで‘べっぴんキーワード’を発表します。

ハガキに住所・名前・電話番号・その日のキーワードを書いて、
〒552-8501 ラジオ大阪 髙岡美樹のべっぴんラジオ
までご応募下さい。

明日のべっぴんラジオも聴いてくださいね♪

AD アーニー

ひょっこりおのころ島の別品プレゼント!

始まりましたよ、「ラジオ大阪ハッピーウィーク」
べっぴんラジオでは「ひょっこりおのころ島別品プレゼント」でーす!

今日は代走みつくにさんが淡路市の北坂養鶏場さんでがんばってくれたのですが、
残念ながら雌鳥は卵を産みませんでした。

そもそも代走さんが応援したからって雌鳥が機嫌良く卵を産むとも思えませんが...。 

でも、がんばってくれはったんです!
北坂さんがその姿に打たれて、ずっと付き合ってくださいました。
ありがとうございました!

明日も、代走みつくにさんがおのころ島(淡路島)のどこかで、
みなさんに別品をプレゼントするため何かにチャレンジします!

おハガキでご応募いただくキーワードプレゼントもありますよ。

お聞きのがしなく!

    ~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

♪今日オンエアした楽曲です(アーニー)

 1. 君だけに愛を / ザ・タイガース

 2. ひとり舟 / ジェロ

 3. ミネソタの卵売り / 暁 テル子

 4. 待つわ / あみん

 5. ユメタマゴ / NYC

 6. 生まれ来る子供たちのために / オフコース

 7. 君だけに / 少年隊

 8. 願いごとの持ち腐れ / AKB48