ひらかたパーク

 「ベタベタベーター」は ひらかたパーク!
1912年に菊人形を開催したことが起源ということですから、105年!!

寝屋川の小学校に通っていた私は、1年生の遠足がひらかたパークでした。
1996年からは通称「ひらパー」がすっかり定着しましたね。

小さいお子さん連れのファミリーがいっぱい。

初代ひらパー兄さんのブラックマヨネーズ小杉さん。
超ひらパー兄さんのV6の岡田准一さんと、驚く企画が生まれ、
若いグループやカップルからの人気も集めています。

人気の乗り物も、10~15分で乗れるのがうれしいですね。

6月末まで、園内では新型フラッシュモブ「三文芝居」を開催中です。
この日も、広場で13時からマジックショーなどが行われ、それに続いて突然お芝居が始まりました!

爆弾を処理するため刑事が登場するんですが、できない!
そこで観客席からおもむろに「爆弾の処理ができる一般人」が登場します。

いや~最後の最後まで、メッチャ楽しかったです!
パターンは4つ。
好きなバージョンを選んであらかじめ申し込んで、練習を重ねて本番にのぞむそうです。
‘一般の方’、メッチャお上手でしたよ!

しかし、このベタな設定がいいですね~!
ひらかたパークって、本当に色々考えはりますねぇ。

お馴染みのお店が並ぶお食事スペースも、
パークの中なら気分は特別ですね!

昨年度の入場者数は120万人を超えたそうです!

お馴染みのひらかたパークと、新しいひらかたパーク。
ベタは永遠に不滅です!

    ~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 ♪今日オンエアした楽曲です(アーニー)

 1. 愛こそ / ゆず

 2. Life feat.bird / MONDO GROSSO

 3. 雨のウェンズディ / 大滝 詠一

 4. マツケンサンバⅡ / 松平 健

 5. 紫陽花 / 椿屋四重奏

 6. Beautiful World / V6

 7. Permanent Vacation / DEAN FUJIOKA

 8. CONGA / Gloria Estefan&Miami Sound Machine

 9. 淀川みれん / 林 よしこ

10. さらば愛しき人よ / 稲垣 潤一