百均、ルンルン!Vol.110《収納袋》

百均、ルンルン!
100円ショップで気になる商品を買ってきてご紹介するコーナーです。
今日はSeriaで買ってきたいろんな収納袋&カバーを紹介しました。

◎冬小物収納袋
ゴミやホコリが付かないように、冬の小物はケースに入れて保管しましょう!
冬物だけではなく、何でも入れられます。
側面が透明なので、何を入れているか見ることが出来て便利。

◎バッグ収納袋(大)
バッグが収納できる巾着型の袋。
専門店でバッグを買うと、このような袋に包装してくれますね。

◎ブーツ収納袋
ブーツ用の袋。乾燥剤とリボンがついています。
サイズは62.5×35cm。ブーツ一足分(2枚入り)です。

プレゼント包装のような見た目ですね!

◎ダウンジャケット収納袋
かさばるダウンジャケット、少しでもコンパクトに収納したいですよね。
(圧縮袋に入れて空気を抜いてしまうと、
ダウンの中の羽根が折れてあまりよくないそうですよ。)
サイズは40×54×6cm。
ダウンジャケットが1~2着入るようですが、サイズは確認した方がよさそうです。

◎洋服カバー スーツ・ジャケット用
湿気やホコリからスーツやジャケットを守るカバー。3枚入り。
表が透明で中身がわかりやすいです。
片面は不織布で、通気性がよく衣類がムレにくくなっています。

◎出しやすいワンピース収納袋
大切なワンピースなどを、ホコリから守ります!
衣類が取り出しやすいように、サイドにファスナーがついています。

メモポケットと透明窓付きなので、中身が一目でわかります。

大切な甲冑も、コレでバッチリ!
代走さんや華井さんが間違えて着てしまうこともありませんね。

100均のいろ~んな収納袋。
気になったものがあれば、お店で探してみてくださいね。

AD アーニー

麒麟のまち

中之島フェスティバルタワーに4月にオープンした「麒麟のまち」
きりん好きの私としては気になります。

実は国の無形文化財「麒麟獅子舞」から名付けられました。

ここは、この麒麟獅子舞が伝わる鳥取東部の鳥取市、岩美町、若桜町、智頭町、八頭町と
兵庫県香美町、新温泉町の情報発信をしているんです。

観光案内や物産品の購入もできます。
関西では珍しい特産品も手に入れる事ができるんですよ。

店主さんの強い鳥取愛を感じます!

おいしいモノは実際に食べてもらおうと言うことで、レストランも併設されています。

ランチのラインナップ!
お魚はその日によって変わります。

私が選んだ「麒麟御膳」です。
ご飯は、白いご飯か雑穀ご飯を選べます。人気は雑穀だそうです。
因みにおかわりもできます!
ハタハタの干物、おいしい~!

お昼時はテイクアウトのデリのコーナーもあります。
これお得ですよね。

情報発信力の弱かった地域でしたが、力を合わせて作られたスペースです。
知っているようで知らなかった事、ご馳走から知るのもありですよね!

中之島フェスティバルタワー地下1階

京阪中之島線渡辺橋駅12番出口直結
地下鉄四つ橋線肥後橋駅4番出口直結

営業時間 〈飲食コーナー〉ランチ 11時~14時半(L.O.14時)/ ディナー 17時~23時(L.O.22時) 
       〈物販コーナー〉11時~23時
       〈情報コーナー〉11時~19時 
定休日   ビル休館日に準じる

    ~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 ♪今日オンエアした楽曲です(アーニー)

 1. HIGH PRESSURE / T.M.Revolution

 2. ハッピーの条件。 / PINK SAPPHIRE

 3. June / スガシカオ

 4. ぼくらが旅に出る理由 / 小沢 健二

 5. JUMP / 忌野 清志郎

 6. 紅散華 / 水沢 明美

 7. 見たこともない景色 / 菅田 将暉

 8. 終わらないSun Set / 吉川 晃司

 9. シアワセ / aiko