こぶしファクトリーさん

2015年デビューし、その年の「第57回輝く!日本レコード大賞」の
最優秀新人賞を受賞した
こぶしファクトリーの田口夏実さん、和田桜子さんにお越しいただきました。

お二人は高校2年生ですよ!

デビュー曲の「ドスコイ!ケンキョにダイタン」がご縁で、
田口さんは鳴門親方の腕にぶら下がったことがある!
和田さんはなんと琴奨菊関をつっぱった事があるんです!

6月14日には4枚目のシングル「シャララ!やれるはずさ/エエジャナイカ ニンジャナイカ」がリリースされます。

夏には初主演映画「JKニンジャガールズ」も公開です。
そのときにはぜひ、8人で来てくださいね~!

    ~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

土曜日の「まほろばウォーク」のあと、早めの晩ご飯を食べにいきました。

飛鳥駅から徒歩約7分。台湾料理の「福源」さんです。

看板に電飾はついているんですが、肝心の店名は光っていないという奥ゆかしさ。
この日はこんなサービスメニューもありました。
安い!

そうなんです。
このお店、めちゃくちゃお安いんです。
そしてボリューミーなんです!

男性1人、女性5人で行きましたが、注文したお料理が全部で 9品。

台湾風麻婆豆腐(680円)がめちゃくちゃおいしかったですよ。
モチモチです。
台湾ラーメン(380円)もおいしかったですね~。

この他にもギョウザ(280円)と酢豚と、エビマヨも注文。

このエビの大きさ!プリプリ加減!

あとはそれぞれワンドリンクくらいで、お腹いっぱい!
そりゃあそうです。
チャーハンひとつとっても、1.5人前~2人前ありますから。
因みに生中ビール390円でした。

みんなで割って、ひとり1160円也でした!

お店は4年ほどになるのですが、従業員の方はほとんど日本語が得意ではありません。
でも、メニューやお会計については不自由しませんので大丈夫です。

お得でおいしい。
飛鳥の帰りに、いいとこ見つけました!

近鉄吉野線 飛鳥駅から6~7分
営業時間 11時~14時半/17時~24時
休み    無休

    ~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 ♪今日オンエアした楽曲です(アーニー)

 1. どんなときも。 / 槇原 敬之

 2. 始まりのバラード / アンジェラ・アキ

 3. フリフリ’65 / サザンオールスターズ

 4. ドスコイ!ケンキョにダイタン / こぶしファクトリー
    (ゲスト)

 5. 残んの月 / 杜 このみ

 6. I’ll be there / 嵐

 7. はがゆい唇 / 髙橋 真梨子

百均、ルンルン!Vol.108《キッチングッズ》

百均、ルンルン!
100円ショップで気になる商品を買ってきてご紹介するコーナーです。
今日はキャンドゥで買ってきたキッチングッズをご紹介しました!

◎紙パックキャップ
牛乳などの紙パック飲料に取り付けるだけで、
冷蔵庫のイヤなにおいが移りにくくなります。
キャップすることで中身がこぼれにくくなります。

以前もこの紙パック用のキャップご紹介したことがありますが、
今回のものはスライド式。
キャップをいちいち外すことなく、
つけたまま開け閉めすることができます。

◎スライドすり切り計量スプーン
1本で大さじ1、大さじ1/2、小さじ1、小さじ1/2の4種類の分量を量ることができます。
計量スプーンが2つ重なっているようなカタチです。

量りたいスプーンですくって、上のスプーンをスライドさせると、
すり切り1杯を片手で量ることができます。

◎小麦粉ふりふりストッカー
このストッカーに小麦粉や粉砂糖などを入れるだけで、
必要な分だけ手軽に振ることが出来ます。

ネット付きなので粉がダマになりにくく、均一に振り掛けることが出来ます。
フタつきですが、ちょっと頼りないので、
湿気などを防いでくれるかはです。

振りかけてみるとこんな感じ。

◎ピーラー式バターナイフ
固いバターをうすく削ることができます。
かたまりのバターを焼いたパンに乗せても、なかなか溶けない・・・
ということありませんか?
このバターナイフはピーラーの形状になっているので、
野菜の皮を剥くように薄く削り取ることができます。

今回はマーガリンで試してみました。

一度に使う量を調節しやすいので、カロリーを気にしている人にもオススメです。

日々進化している百均のキッチングッズ!
気になった方はお店で探してみてくださいね。

AD アーニー