華井二等兵さんがお留守番!

今日は、番組パーソナリティ髙岡美樹さんが、
体験レポートを生中継すべく出かけてしまったので、
スタジオでは華井二等兵さんがお留守番。

ドッシリしているように見えて、緊張していたそうです。

机の上は、メールや進行台本などがきっちり整頓されています。
なんやったら髙岡さんの時よりキレイです。

途中、公演を終えた代走みつくにさんも駆けつけました。

ということで、スタジオには中年男性の芸人さんが2人。

今年の初めに一度だけありましたが、
べっぴんラジオならぬ“オッサンラジオ”の再来です。

そして今日は華井二等兵さんのステッカープレゼントがありました!

残念ながら当選されなかったという方、
華井さんとどこかで出会った時に「ステッカーちょうだい!」
と声をかけるともらえるかも・・・ということですよ。

今日はちょっといつもと違ったべっぴんラジオお送りしました。
Twitterの更新もちょっと頑張りましたので、そちらもぜひ見てくださいね~。

AD アーニー

子供の日

今日の「べっぴんおでかけガイド」のコーナーは
私、髙岡が童心にかえって‘子供の日’を楽しめる場所を体験レポートしました!

森ノ宮キューズモールBASEの芝生の広場で今日明日行われている
「ウォーターホイール」です。

8m×10mのプールに直径2.6m・長さ約3mのビニール製の筒状のホイールが浮かんでいます。
その筒の中に入って、くるくる回して前へすすむ・・・というアトラクションなんです。

すすみません!
最初は立ち上がるのも大変でした!

なんとか立ち上がってもすぐに・・・!

なかなか思うように動けません!
中は意外と暑くないですし、フワフワしていて気持ちいいですよ~。
中継中なのに、ちょっと休んだりして・・・!

体重制限150㎏、人数制限は3人まで。
ただし男性2人での利用はできません。
3歳、4歳児は保護者同伴での利用となります。

ぐるぐる回すお父さんの横で、子供さんがきゃっきゃっ騒いでいましたよ!
子供さん同士でもはしゃぎまわっていました!

1回の利用が5分なんですが、私の体力では2分でいっぱいいっぱいでした!
でも、大人がやっても充分楽しいですよ。

このウォーターホイールは今日明日のみ。
受付は11時から16時半。
1人600円、2人なら1000円、3人だと1300円となります。
雨天中止となりますのでご注意ください。

あ~~~楽しかったぁ~~。

    ~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 ♪今日オンエアした楽曲です(アーニー)

 1. ヒカリノアトリエ / Mr.Children

 2. 2020 / TRICERATOPS

 3. ドキドキしちゃう / スガシカオ

 4. パッ / 西野 カナ

 5. 飛鳥川 / 永井 裕子

 6. やってみよう / WANIMA

 7. 恋 / 星野 源

 8. 日曜日よりの使者 / ザ・ハイロウズ