佐海屋さん

毎週木曜日は「髙岡美樹のべっぴん屋」
今日は大阪なんばにあります「佐海屋」さんをご紹介しました。

なんばの髙島屋から南へ。‘なんばこめじるし’にあります。
お昼時に行くとすでに行列でした。
魅力的な定食の数々!

私が選んだのは‘佐海屋セット’
運ばれて来たのは二段重です!
お~きな有頭エビのフライ、牛串カツ!そしてお造り!小鉢物も充実!
めちゃくちゃボリュームがある上においしい!

これで950円ってすごいです!

ご主人はS.59に堺東でお店をされていて、H.5になんばにお店を出されました。
系列店を含めて現在3店舗。
地元・堺や三重、和歌山の新鮮食材をはじめ、
東京・築地の市場へも定期的に仕入れに行かれるそうです。
やはり全国のいいものが集まるんでしょうね。

堺の宿院の交差点に大きな灯籠が立っています。
屋号の「佐海屋」は、、、
この灯籠に書いてある「左海」に、「人を携えるというような意味も加えて‘ニンベン’をつけました。」
というお話でした。地元愛を感じますね。
「これからの季節、絶品の水なすや、泉州のタコもおいしくなりますよ。」

店内は当初の想像より女性客が多いようです。
やはりおいしいものをよく知ってはるんですよね。

なんばこめじるし内
営業時間 11時~15時/16時半~23時(L.O.22時)
定休日   不定休(なんばCITYに準ずる)

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 ♪今日オンエアした楽曲です(アーニー)

 1. Girl / 秦 基博

 2. 春~Spring~ / Hysteric Blue

 3. 犬と猫 / 中村 一義

 4. 翳りゆく部屋 / 荒井 由実

 5. 逢ってみたい人 / 水城 なつみ

 6. you are my secret / date of birth

 7. 不協和音 / 欅坂46

 8. 夢で逢えたら / ラッツ&スター

百均、ルンルン!Vol.104《猫デザイングッズ》

百均、ルンルン!
100円ショップで気になる商品を買ってきてご紹介するコーナーです。
今日はダイソーで買ってきた「猫がデザインされたグッズ」をご紹介しました。

◎耳が立つポチ袋
袋の上部分に猫の顔がプリントされているポチ袋。
耳が立っているようにみえます。

◎パスポートメモ
パスポートサイズ(B7サイズ)のメモ。メモというかノートです。
クラフト紙の表紙に猫がデザインされています。
中身は罫線はなくドットのみ。
24枚・48ページのノートが2冊入って100円です。

◎ダイカットメモ
猫の顔の形にカットされたメモ帳。
80枚入り。デザイン違いのものもあります。

◎メッセージふせん
猫がデザインされたふせん。6柄15枚入り。
普段使いできそうなメッセージがプリントされています。

台紙の底を組み立てるとスタンドになるので、
デスクに立てて置いておけます。

◎フォトアルバム
可愛い猫がデザインされたフォトアルバム。
80ポケットもあって100円です。
写真の他にも、チケット類やレシートの整理などにもいいかも。

◎キャットポーチ
リアルな猫の顔がデザインされた小さめポーチ。
肌触りの良い柔らか素材。
小銭や飴ちゃん入れに。
この他に、犬の顔がデザインされたポーチもあるそうです。

先週は柴犬まるのグッズをご紹介しましたが、
今週はネコグッズをご紹介しました!

100円ショップでも、可愛いグッズがたくさんありますね。
皆さんもぜひ探してみてください。

AD アーニー