百均、ルンルン!Vol.96《梱包グッズ》

百均、ルンルン!
100円ショップで気になる商品を買ってきてご紹介するコーナーです。
今日はダイソーで買ってきた、梱包に役立つグッズをご紹介しました。

◎PPバンドセット
梱包作業には必要不可欠なプラスチック製のバンドです。
荷物を結束させたり、カートンの破損防止に使われます。

バンドをストッパーに通してひっぱると、がっちり止まります。

◎手提げ用ホルダー
大きな荷物などを持ちやすくするためのもの。
大型家電などを購入するとお店の人がつけてくれたりしますね。

さきほどのバンドをつけた段ボールに取っ手をつけてみました。

◎荷札シール
大切な荷物の取り扱い方法を、
運んでくれる人にわかりやすく伝えるアピールラベルです。
今回は「われもの注意」「取扱注意」と書かれたラベルを買いました。
(各種24枚入り)

『ハートが割れやすいため、注意してください。』
『後ろの人物は取扱注意です。』

正しく使ってくださいね。

◎梱包用フィルム
梱包したいものにフィルムを巻き付けて、素早く簡単に固定することが出来ます。
巻き付けに強弱をつけることも可能で、
使ったあともべたつきません。

正しく使ってくださいね。

左◎梱包エアマット
右◎梱包クッションシート
梱包にかかせない緩衝材を2種類買ってきました。
お皿やコップなど、割れやすいものの梱包に。

それぞれ、自分で好きな大きさにカット出来る大判1枚タイプと、
あらかじめカットされたタイプがあります。
↓の写真はエアマットのカットタイプ。30×30cmで12枚入り。

クッションシートは大判1枚でサイズは100×200cmの物を買いました。

引っ越しの予定がある方は、
100円の梱包グッズ、作業に役立ててくださいね。

AD アーニー

木村優一さん

ゲストは、生放送でも演奏してくださいました和太鼓奏者の木村優一さんです。

神戸生まれの神戸育ち。
高校生の時、学校の和太鼓同好会に入ったのがキッカケで
どんどん和太鼓にのめりこんでいったんだそうです。

世界の楽器と和太鼓との音楽。
木村優一&スペシャルソースは全く新しいアプローチのグループです。

3月20日(月・祝)サンケイホールブリーゼで
「情熱ライブ~和太鼓と世界が出逢うとき~」がおこなわれます。
ぜひ、「体感」しにお出かけください。

    ~*~*~*~*~*~*~*~*~

今日のべっぴん屋は「龍福」さん。
駒川商店街にある豚まん専門店です。

ある土曜日に行ったんですが、ひっきりなしにお客さんがいらしてましたよ。
私もお店前のベンチでいただきました。

「結構ボリュームありますよ~」と奥さん。
いっしょにもらった辛子をつけつつ・・・
なんてジューシー!おいしい~!

いわゆるひき肉よりお肉が荒め。
これがお肉感をひきたてています。(1つ150円)

ご夫婦は中国からの留学生だったそうです。
それぞれ就職されたのだそうですが、
どうしても本場の豚まんを食べてもらいたいというご主人と一念発起。

お住まいの平野区からすぐの駒川商店街にお店をひらきました。
今年で6年目です。

賑やかな商店街なのに、知ってもらうのに時間がかかったそうですが、
おいしいよ~という口コミが広がりました。

「商店街の森田屋さんでお肉を仕入れて、
 朝から玉ねぎを刻んでつくって、できたてだからおいしいんです」と奥さん。

ごあいさつしたら、「ラジオ大阪の原田さんに2年前12月25日にお世話になりました!」

そうなんです。
「1時ですがおやつです。」のコーナーで取り上げられたそうです。

いまはお弁当もはじめて、お店が大きくなってますよ~。
家で食べたチャーシューまん、栗あんまんもめちゃめちゃおいしかったですよ。

地下鉄駒川中野駅、近鉄針中野駅から約5分。
営業時間  9時半~19時 (売り切れの場合もあります)
定休日    火曜日

    ~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

♪今日オンエアした楽曲です(アーニー)

 1. 青春アミーゴ / 修二と彰

 2. つつみ込むように・・・ / MISIA

 3. ひこばえに咲く / 木村優一&スペシャルソース
    (ゲスト)

 4. 赤い橋 / 塩乃 華織

 5. 冷たい太陽 Final Version / 舘 ひろし

 6. SWEET 19 BLUES / 安室 奈美恵