チキチキジョニー 石原さん

チキチキジョニーの石原祐美子さんをお迎えしました!
石原さんは松竹きってのスー女です!
あの、大阪出身の大関豪栄道関が優勝を決めた瞬間、
パブリックビューイングが行われた寝屋川市役所でバンザイしていたのです!

秋場所14日目です。
この日に決まるかどうかわからないという日に応援に行ってはったんです。

持ってはりますね~。

そんなチキチキジョニーさんも出演する相撲イベントが行われます
相撲雑誌TSUNA presents 「抱きしめてツナイト 大阪初土俵」!待ってました~!!
場所は DAIHATSU MOVE 道頓堀角座
開場18時半 開演19時半
となっております。

当日は能町みね子さん、チキチキジョニーさん、みよこさん
ゲストは行司の木村銀治郎さん、そして松鳳山関も出演!
司会は相撲情報誌TSUNA編集長 竹内一馬さん!
これは見逃すまい!

3月18日(土)には同じく角座で、
相撲トークライブ「OH!相撲ナイト~大阪場所~」が行われます。
こちらは開演19時です。
あかつさん、チキチキジョニーさん、みよこさん、ゆんぼだんぷさん、ゲストには吉本から杉岡みどりさんが参加!

あつそうな相撲イベントですね~!

本場所以外でも、春場所を思いっきり楽しみましょう!

    ~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 ♪今日オンエアした楽曲です(アーニー)

 1. 天使のため息 / 竹内 まりや

 2. ため息の理由 / 斉藤 和義

 3. 桃色吐息 / 髙橋 真梨子

 4. キズナ / X4

 5. サクラ咲ケ / 嵐

 6. 北の絶唱 / 岩本 公水

 7. Breakin’ Away / Al Jarreau

ミキペディアVol.95《ため息》

ミキペディア
いつも謎に思っていること、調べたことないけどこれなんでなん?
インターネットで調べたらすぐわかることやけど・・・
という普段の生活の中で何気なく感じた疑問を
リスナーの皆さんに教えてもらおう!というコーナーです。

今回の疑問は
「人は残念な時 どうしてため息をつくのでしょう?」です。

【防御反応説】
人間は過度なストレスを受けると胃に負担がかかり、
絞り出す様に息を吐くことがよくある。
ため息は、体の圧力を減らそうとする防御反応である。
ストレスが軽度な状態の時のガス抜き。

【循環説】
ため息をつくことで、体中の「不」を出している。
ため息をついたあと、自然と息を吸っているのは循環させるため。

【準備運動説】
「張り詰めた緊張感の解除」である。
ため息をついて一度リセットし、やり直すための準備運動みたいなもの。
「あ~あ」でリセットする。

※ミキペディアは様々なユーザーが編集するフリー百科事典です。
 信憑性を約束するものではありません。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

次回の疑問は
「ニキビをつぶしたり、かさぶたをはがしたくなったりするのはどうして?」
です。

この疑問について皆さんのご意見をお寄せください。

コーナーで採用させて頂いた方には番組特製手ぬぐいをお送りします。
皆さんのご意見、お待ちしています!

AD アーニー