有馬温泉

ベタベタベーターは「有馬温泉」
大阪梅田から阪急バスだと1時間で到着です。(片道1370円)

あいにくのお天気でしたが海外からの観光客もたくさんいらっしゃいました。
それでも、普段より人手は少なかったようです。

この日はコスプレーヤーのイベントが行われていました。
「金の湯」の金泉でひとっ風呂!10分でポカポカです。

町をブラブラしてみました。
古くからのお店が並ぶ通りは趣がありますね。

泉源の一つがこちらです。

靴のセレクトショップ、雑貨やさん、喫茶店など、建物は生かしながら
おしゃれなお店も増えています。

こんな飛び出し坊やもいました。
地元の実在の方のお顔だそうです!

有馬には現在6件の炭酸せんべいやさんがあるそうです。
泉堂さんで買った炭酸水せんべいはプレーンと山椒の入ったもの。

おいしい!これははまりそうです。

金泉、銀泉の公衆浴場の他にも日帰り湯を受け付けている宿もありました。
観光協会で聞いてみるといいかもしれませんね。

太閤秀吉が愛した三古泉、三名泉のひとつ有馬温泉。
ベタに留まらず新しい顔が加わっても、訪れる人を癒す場所であり続けています。

    ~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 ♪今日オンエアした楽曲です(アーニー)

 1. 雪・月・花 / 工藤 静香

 2. Baby feat. Ludacris / Jusitin Boeber

 3. ハピネス / AI

 4. Two Hearts / Phil Collins

 5. あなたが待ってる / THE BACK HORN

 6. 狩りから稲作へ feat.足軽先生・東インド貿易会社マン / レキシ

 7. 恋の罠しかけましょ / ファンク・ザ・ピーナッツ

 8. Walk / オレスカバンド

 9. おまえの涙 / 鏡 五郎

10. 遺伝 / 斉藤 和義