べっぴん流!髙岡丸~冬の陣~⑤日目

5日目最終日を迎えたべっぴん流!髙岡丸~冬の陣~。
スタート場所は藤井寺市の道明寺。

幸村が率いる豊臣軍、伊達政宗らの徳川軍、
双方の精鋭部隊が激突した大坂夏の陣最大の激戦地。
このあたり一帯で「道明寺の戦い」が行われたそうです。

最終日は強運の持ち主代走みつくに氏と、健脚の持ち主華井二等兵氏の2名が
近鉄南大阪線を使って弁天町・髙岡丸へ向かいます。

ちゃんとお守りも身につけて。

行く先々でものすごい歓迎を受けた二人。
矢田駅で15名の皆さんが待っていてくれた時は、
ビートルズになった気分やと言っていました(笑)

たくさんの方々に集まって頂きました~~!!

本当にありがとうございました。
皆さんの応援を背にうけて順調に髙岡丸へと歩を進めます。

そして今日の課題。
「天王寺公園エントラスンスエリア『てんしば』を、
二人三脚で宣伝しながら一周せよ!」

足をくくる紐がなかったため、ガムテープで固定。
妙な格好をした大人二人が、仲良くてんしばを駆け巡ります!


「今日が最終日か・・・帰りに銭湯いこか。」
とでも言いたげです。

奇怪な目で見られたと思いますが、見事課題をクリアー!!

そして髙岡丸に二人三脚でたどり着きました。

「たたいてかぶってジャンケンポン」では
やっぱり髙岡氏に返り討ちにされましたが・・・。

ということで、
髙岡丸、防衛成功!

最後まで見守ってくれた皆さん、ありがとうございました~!

AD アーニー

ありがとうございます!

先週は「べっぴんラジオ 宣伝大作戦」
今週は「べっぴん流~髙岡丸 冬の陣~」で、大騒ぎいたしました。

また、期間中あちこちでたくさんの方にご協力いただき
本当にありがとうございました!

代走さん、華井さんにも敢闘賞~。

これからも、みなさんに楽しんでいただけるようがんばりますので、
「べっぴんラジオ」を、よろしくお願い致します!

    ~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 ♪今日オンエアした楽曲です(アーニー)

 1. 望郷恋歌 / 津吹 みゆ

 2. かけめぐる青春 / ビューティー・ペア

 3. キミはともだち / 平井 堅

 4. ハッピーエンド / back number

 5. Progreess / Kokua