べっぴん流!髙岡丸~冬の陣~③日目

今日は華井二等兵さんが阪急高槻市駅から阪急京都線~JR環状線を使って
弁天町・髙岡丸を目指すという行程でした。

昨日は残念ながら到着することができませんでしたが・・・
代走さんにこれを渡すの忘れていました!

初日に買った真田の勝守り・・・
今日はちゃんと華井さんに持っていってもらいました!

スタート場所は高槻市の城跡公園。

こちらは大坂の陣で徳川軍の補給基地となった高槻城があった場所です。
ということで、華井さんもおいしいサンドイッチを補給!
(ちなみに以前紹介した「ピコリ」さんのサンドイッチです~)

ガチャガチャで「9」が出るという幸先が良いスタートをきりました。
が、気になるのが課題の内容です。

今日の関所は「梅田駅」
ここで出された課題は・・・「散髪もしくは洗髪をせよ!」

華井さんの髪の毛は商売道具ですので・・・
ホワイティうめだにある「理容清水」さんで洗髪してもらいました!

戦いの疲れを癒すように念入りに洗ってもらい・・・

仕上げは内巻きにセットしてもらいました。
これで課題はクリア~!

そこからJR大阪環状線に乗りかえるべく、大阪駅へダッシュ!
(ちなみに途中で代走みつくにさんに会ったそうです)

脅威のダッシュ力をみせた華井さん、終了7分前に髙岡丸に到着しました。
決戦!「叩いてかぶってじゃんけんポン」!

じゃんけんに弱い髙岡氏とじゃんけんだけ強い華井氏。
華井氏、コテンパンにやられました・・・。
ピコピコハンマーにおデコの汗がっ。

今日も華井さんをたくさんの方が応援してくれました!
道中で出会った皆さんです。

代走みつくにさんはたまたまですが・・・。

さあ、明日も華井二等兵さんが髙岡丸を目指します。
堺市の南宗寺をスタートして、
阪堺電車上町線~JR大阪環状線を使って弁天町に攻め入ります。

明日もお楽しみに!

AD アーニー

ベビースターラーメン

昨日、引退宣言したベビースターラーメンのマスコット達。
ベイちゃんとビーちゃん。
なんと1988年から30年間商品をアピールしてきました。

ベビ-スターラーメンをつくっているのは 「おやつカンパニー」という会社です。
前身の会社は1955年日本初のインスタントラーメン「味付中華めん」を発売しました。

しかし即席めんはなかなかうまくいかなかったそうです。
ところがある日、天日干し中にこぼれ落ちていた麺のかけらを調理して従業員におやつとして配ったところ、大評判!
これはいける!と、商品化に至ったそうです。

引退表名した現キャラクターの前は、「ベビーちゃん」というキャラクターでした。
こちらも約30年続いたキャラクターでした。
オレンジ色のパッケ-ジに女の子のイラストも、見覚えがあります。

偶然から生まれた商品が大ヒットして、今も変わらず愛されているんですね。
久しぶりに食べたら・・・止まらなくなりました。!!

    ~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 ♪今日オンエアした楽曲です(アーニー)

 1. おんなの真田丸 / 三笠 優子

 2. スタートライン / 馬場 俊英

 3. 働く男 / ユニコーン

 4. サレンダー / 布袋寅泰

 5. 約束の場所 / CHEMISTRY

 6. お風呂にいれよう / ワタナベフラワー
    (今月のA-MUSIC)

 7. WALK THIS WAY / Aerosmith

 8. THE FINAL COUNTDOWN / Europe