スケートリンクが出現!

生中継のコーナー、
ついにこの方がレポーターに!

髙岡美樹さーん!
そうです。
この番組のパーソナリティ髙岡さんが
生放送中にスタジオを飛び出してレポーターとしてお出かけです!

髙岡さんがスタジオ不在の間はこの方がお留守番。

いつも色々なスポットに番組レポーターとしてお出かけしてくれている
代走みつくにさんです。

一人でこうしてしゃべることがあまりないのですこ~し緊張気味です。

というのも・・・
今日の中継先はラジオ大阪がある弁天町オーク200の2階、
オーク広場でした。
近っ!スタジオから見えてます。

そのオーク広場に今年、スケートリンクがオープンしました!
《光と映像の祭典 ORCスケートリンク2016》

氷でできたアイススケートリンクとは違い、
樹脂でできているので特別寒いこともないですし、
転んでも濡れないというのが特徴です。

そして広場には屋根があるので雨の心配もありません。
JR環状線・地下鉄中央線「弁天町」の駅から直結なので、
駅からも濡れずに来ることが出来ますよ~。

普段着で買い物や仕事帰りに気軽にスケートを楽しめる場所となっています。

髙岡さんも、滑ってみましたよ。

手すりを持って・・・

遠いですが、無理!って顔してこちらを見ています・・・。
放送では滑っている音というよりは
コツコツリンクの上を歩いている音が聞こえていたと思います(笑)

夜にはリンクの中央にあるクリスマスツリーが点灯します。
スケートリンクに映し出されるプロジェクションマッピングも見応えありますよ~!
プロジェクションマッピングは1日4回~5回行われます。

利用料金は大人が900円、4~12歳が700円。
シューズ、ひざ・ひじのプロテクター、ヘルメットなどの貸し出しも行っています。
手袋は各自でご用意ください。(持っていない場合は販売もされています)

営業時間は月~木曜日まで15~21時。
金・土・日祝は営業時間がかわります。

この《光と映像の祭典 ORCスケートリンク2016》は
来年1月9日(月・祝)までの営業です。

詳しくはオーク200のホームページをご覧ください。

この冬ぜひ一度、お出かけくださいね~。

AD アーニー

明日天気になぁれ!

今日は初めて?スタジオにこの3人が揃いました!

髙岡美樹さん、番組レポーターの代走みつくにさん、華井二等兵さん。
少々お疲れ気味ですが・・・ヒョウ柄&ゼブラ柄で気合は満々ですよ!

いよいよ明日です。【OBCラジオまつり 10万人のふれあい広場2016】
今年は30回記念ということでBIGに開催します。
もちろんこの3人も参加しま~す!
べっぴんラジオ番組ブースや、ステージからの公開生放送に登場します。
皆さんに楽しんで頂けるような企画をご用意してお待ちしていますよ。

明日は大阪城公園 太陽の広場へ、ぜひお越しください!
(防寒対策をお忘れなく!)

AD アーニー

ミッキパッドVol.85《里芋》

ミッキパッド
リスナーの皆さんにレシピを教えてもらうコーナーです。
今回は「里芋」を使ったレシピを教えてもらいました。

▼里芋フライ
①里芋をマッチ棒ぐらいの太さに切ってビニール袋に入れ、
小麦粉をまぶし、油でさっと揚げる。
塩をふって頂きます。
シンプルでおいしそう!

▼里芋のグラタン
①里芋は茹でて皮をむき、大きめのさいの目切りに、
玉ねぎ、ベーコンをみじん切りにする
②鍋にバター15g、玉ねぎを入れて火にかけ、透き通る程度まで炒めて
里芋、ベーコンを加えて馴染ませる
③小麦粉を振り込んで炒りつけ、ナツメグ、塩コショウをして馴染ませ、
牛乳2/3カップを3回程に分けて加え、鍋底から混ぜながら火を通してのばす。
④グラタン皿に流しいれてピザ用チーズをかけ、
250℃の高温のオーブンに入れて10分程焼く
寒くなるこれからの季節にピッタリですね。

▼里芋コロッケ
里芋を各家庭の味に炊き、潰してコロッケの形にして、
小麦粉、卵をほぐしたもの、粗目のパン粉をつける
カリカリの里芋コロッケに。
粘り気があるコロッケに。里芋バージョンのコロッケもいいですね。

今日も沢山のレシピありがとうございました。

次回は「こんにゃく」を使ったレシピを教えてください。
以前ご紹介したこんにゃくレシピはこちら

皆さんのアイデアレシピ、お待ちしています!

AD アーニー

もやしのレシピ

先週のもやしのレシピを試してみました。

ヒゲを取るのって面倒ですね~。
でも、なんだか上品っぽい味になったような・・・。

来週は‘コンニャク’レシピを、お待ちしておりま~す。

    ~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 ♪今日オンエアした楽曲です(アーニー)

 1. STAR LIGHT / 光GENJI

 2. この街で / DREAMS COME TRUE

 3. 1ダースの言い訳 / 稲垣 潤一

 4. 想い / 西崎 美智
    (ゲスト)

 5. 君への手紙 / 桑田 佳祐

 6. 秋恋歌 / 香西 かおり

 7. Orange Colored Sky / 槇原 敬之

 8. 真冬の恋人たち / 松田 聖子