紅葉クルージング

生中継コーナー今日は奈良へ!
レポーターは華井二等兵さん。

奈良県吉野郡にあります、津風呂湖からのレポートでした。
津風呂川をせき止められて造られたダム湖で、ボート遊びや魚釣りをはじめ、
湖畔ではハイキングやサイクリング、温泉も楽しめるそうです。
ワカサギ釣りは今月解禁になって、沢山釣れているようですよ。

こちらは奈良県で唯一遊覧船が楽しめる場所ということで、
今日はこの遊覧船「よしの号」に乗って豊かな自然の中をクルージング!

定員は40名。
紅葉スポットとしても有名な津風呂湖を約30分かけて遊覧します。
まさに今が見頃!

湖面に映る紅葉も美しいですね~。

遊覧船の料金は大人800円、小学生以下400円。
11月30日まで「津風呂湖もみじ祭り」が開催されています。
この期間中は遊覧船の料金が1割引されるそうです。

運行時間は午前11時、午後2時の一日2便なんですが、
ご要望により随時運行してくださるとのことです。
ぜひ船からの紅葉を楽しみに、足をお運びください。

今シーズンの遊覧船の運航期間は今月末までとなっています。
12月4日はわかさぎ釣りの大会が開催されるそうですよ~。

詳しくは津風呂湖観光協会のホームページをご覧頂くか、
0746-32-2847 までお問い合わせくださいね。

***おまけ***

昨晩のスーパームーンを見逃した方へ・・・

今日のお月様も、特大ですよ!

AD アーニー

ミッキパッドVol.84《もやし》

ミッキパッド
リスナーの皆さんにレシピを教えてもらうコーナーです。
今日はもやしを使ったレシピを教えてもらいました。

▼もやしと豚の蒸し焼き
①フライパンにもやし、えのき、しめじなどを並べる
②その上に豚肉を乗せて5分ほど蒸し焼きにする
③1、2分ほどかき混ぜて炒める
④塩コショウ、めんつゆで味を整える
めちゃくちゃ簡単ですね!きのこが入っているのでいいだしが出そうです~。

▼もやしのにんにく炒め
①もやしのヒゲ根を切り、水気をよく切る
②フライパンにごま油、みじん切りにしたにんにくを入れ
弱火で茶色になるまで炒める
③もやしを加えたら強火にして炒め、塩、醬油、こしょうを振りかけて
混ぜながらもやしの水分を飛ばす
男の料理って感じですね!
ヒゲ根を切ると断然おいしくなると、色んな方が書いてはりました。

▼もやしとキノコの袋煮
①薄揚げをひらき、もやしとお好みのキノコを入れ、
スパゲッティで封をする
②鍋に並べてひたひたの煮汁で炊く
ジューシーで、もやしの食感も楽しめそうですね。

今日もたくさんのレシピ、ありがとうございました。

次回は「里芋」を使ったレシピを教えて下さい。
以前ご紹介したレシピはコチラ

皆さんのアイデアレシピ、お待ちしています!

AD アーニー

ソーセージ

ソーセージのレシピをありがとうございました。
アヒージョ風を作ってみました。
香りも良くっておいしくいただきました!

来週はおいしくなってきました‘里芋’のレシピを、おまちしております!

    ~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 ♪今日オンエアした楽曲です(アーニー)

 1. 青いベンチ / サスケ

 2. 再燃SHOW / さかい ゆう

 3. 君がここにいてほしい / 杉山 清貴

 4. たしかなこと / 小田 和正

 5. 青い冬ハジマレ / 広瀬 香美

 6. SWEET SOUL REVUE / たなか りか

 7. 落葉のコンチェルト / Albert Hammond

 8. ひとり北夜行 / 井上 由美子

 9. Alone / 岡本 真夜