真田幸村鍋

今日の中継コーナー
レポーターは華井二等兵さん!
日本一の高さを誇るあべのハルカスの展望台「ハルカス300」からの中継でした。

いつかのハッピーな一週間で見たことがある赤い兜をかぶった華井さん。
冒頭の違和感ありありな寸劇は置いといて・・・
現在ハルカス300では、真田幸村にちなんだイベントが開催されているんです。

【一望!!真田幸村と真田丸
~日本一の展望台から眺める、日本一の兵の戦い~】

空から見る大坂の陣のパネル展示や、
大坂冬の陣・夏の陣の図屏風の写真解説展示があり、
実際の眺望と見比べて楽しむことができます。

幸村をテーマにしたプロジェクションマッピングの上映も行われます。

そして、58階の天空庭園では「真田幸村鍋」を食べることが出来ます。

真田幸村が伝説を含め、生涯を過ごした場所を象徴する
6つの食材で作られたオリジナル鍋です。
信州上田の味噌仕立て。
鹿児島のさつま揚げも入ってええおダシが出てるそうです~。
六文銭をイメージしたニンジンが添えられています。

さらにおいしいお鍋にあう「真田丸」という
天王寺区でしか販売されていない日本酒。

これ、ほのかに甘くて飲みやすい!ということで
飲みすぎた華井さんは自然と赤備えに変身!?

「真田幸村鍋」お値段は大人4850円。
この「真田丸」を含むドリンク飲み放題、前菜、お鍋、
そして消費税、展望台の入場料も込みでこの料金です!

事前予約が必要ですので、「ハルカス300」のホームページからご予約ください。
料理の提供は4名以上からとなっています。

展示やプロジェクションマッピングは
展望台に入場されている方は無料で観覧できます。

イベント開催期間は11月30日(水)まで。

こだわりがつまったお鍋、日本一の展望台と一度に楽しめるこのイベント、
ぜひ、お出かけください。

AD アーニー

ミッキパッドVol.83《ソーセージ》

ミッキパッド
リスナーの皆さんにレシピを教えてもらうコーナーです。
今回はソーセージを使ったレシピを教えてもらいました。

▼ウインナーとキャベツのスープ煮
①ザクザク切ったキャベツと、5mmくらいの幅に切った玉ねぎ、
ウインナーを鍋に入れ、ヒタヒタの水を入れて火にかける
②チキンコンソメとローリエを入れて煮込む
③煮えてきたところにしめじなどのきのこ類を入れて少し煮て、
塩コショウで味を整える
そのままで食べてももちろんおいしいですが、
翌日残ったものでスープスパゲティにするんだそうですよ。
2度楽しめてどちらもおいしそうですね。

▼ちくわのウインナー詰めフライ
①ちくわの穴にポールウインナーを押し込む
②小麦粉、溶き卵、パン粉をつけて油で揚げる
③揚がってから斜めに切って盛り付ける
オードブルの一品に。見た目もきれいですし、子どもさんも好きそうです。

▼ソーセージときのこのアヒージョ風
①フライパンにオリーブ油とにんにくを入れて火にかけ、
香りがたったらお好みのきのこを入れ、塩を振って炒める
②きのこがしんなりしたら水100cc、酒大さじ1、
ソーセージを入れて3分間ボイルする
④器に盛って醬油を垂らし、黒胡椒を振る
お酒のアテに・・・。パンと一緒に食べても良さそうですね。

今週もたくさんのレシピ、ありがとうございました!

次回はもやしを使ったレシピをお寄せ下さい。
救世主もやし!
以前ご紹介したレシピはコチラ

次回も皆さんのアイデアレシピ、お待ちしています。

AD アーニー

青紀ひかりさん

今日のゲストは11/23(水)6枚目のアルバム 
「Otokouta…Midnight in the Rain」 がリリースされる、青紀ひかりさんです。

ご実家が「高野山から車で1時間くらいの山深いところ」とのこと。

先日行われた高野山総本山金剛峯寺 奥殿でのライブでは
「もうひとりの‘ひかり’が、ず~っと見てましたよ」という
不思議な体験を披露してくださいました。

11/26(土)は13時半~ タワーレコード梅田大阪マルビル店1F緑のテラスでLIVE&サイン会
2017,1/31(火) 18時半~、21時半~ BIllboard Live Osaka でライブです。

    ~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 ♪今日オンエアした楽曲です(アーニー)

 1. DA・KA・RA / 大黒 摩季

 2. 秋止符 / アリス

 3. さよならいとしのBaby Blues / 青紀 ひかり
 4. 雨に泣いてる / 青紀 ひかり
    (ゲスト)

 5. What A Feeling / 麻倉 未稀

 6. 愛の銀河 / チョン・テフ

 7. 瞬き / 井上 陽水

 8. Smile for me / 松任谷 由実

 9. 愛はかげろう / 雅夢

10. Mrs. Moonlight / 角松 敏生

    ~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

きのこのレシピを試してみましたよ~

いしずきをもっと取った方が良かったのかなぁ。
油に入れたとたんコンロの電池が切れて火が消えてしまい、
できあがりはベッチャ~としてしまいましたぁ!

でも、おいしくいただきましたよ!!!

来週はもやしのレシピを、お待ちしております!