百均、ルンルン!Vol.78《お掃除グッズ~キッチン編~》

百均、ルンルン!
100円ショップで気になる商品を買ってきてご紹介するコーナーです。
今日はキャンドゥで買ってきたキッチンで使えるお掃除グッズをご紹介しました。

◎のび手ぴった指
伸びがよくて密着度が強く、手にフィットする素材でずれにくい手袋。
着脱もスムーズ。
食品加工や掃除、毛染めするときなどに便利。
左右兼用で使い切りタイプ20枚入り。

◎キッチンクリーナー
ウエットタイプのキッチンクリーナー。
界面活性剤が入っていないので洗剤を使いたくない場所に安心して使用できます。
重曹配合なので、環境にも肌にもやさしい!
冷蔵庫、電子レンジ、コンロ周りなどをこまめにさっと拭いておくと、
大掃除しなくて済みそうですね。

◎電子レンジお掃除スポンジ
電子レンジでチンして拭くだけで除菌・消臭ができる!
スポンジに付属の洗浄液をしみこませて電子レンジで1分加熱すると、
蒸気とともに洗浄液がレンジ内に広がり汚れを浮かせます。
あとはふくらんだスポンジで拭き取る、というものです。

◎はさんでクリーン・ツイン
中央から下にかけて切り込みが入っているスポンジ。
切り込み部分を湯呑みの呑口に挟んで洗うと
頑固な茶渋汚れが落としやすくなるそうです。
保管する時は切り込みをどこかにひっかけておけます。

◎柄付 ステンレスたわし
たこ焼きなどで使う油引きのような見た目のステンレスたわし。
柄付きなので手荒れが気になる方などにオススメ。
スポンジは柄から取り外し可能なので、分解して洗えます。

◎汚れ磨き消しゴム
鍋やフライパンのコゲ、サビ、キッチン周りや排水溝周りのミゾなどの
頑固な汚れを消しゴムのような感覚でこすり落とせるクリーナー。

頑固そうなコゲをこすってみました。
<Before>

<After>

全然、落ちていませんね。
黒かったはずのところが剥げているような気すらします・・・。

これに頼らないでいいように、コゲは焦げ付いた時に
すぐ落とした方かも良いかもしれませんね!

年末の大掃除が少しでもラクになるように
使えそうな100円グッズを見極めてぜひお役立て下さいね!

AD アーニー

た、た、棚橋弘至さん!!!

今日のゲストは、新日本プロレスの棚橋弘至さん!

メッッッチャかっこいい-!!!
かっこ良すぎる!!!

リングでの強さ、激しさ、美しさのイメージにプラス、
2016年ベストファーザー受賞の優しいおとうさん、理解ある夫の一面を見せてくださいました!

本当に物腰柔らかくて、笑うと右のホッペにえくぼができるんですよ~。
いっぺんにファンになりますよね!

11月5日(土)エディオンアリーナ大阪で、SANADA選手との決戦です。
リベンジに向けて準備もバッチリ!

最後はリスナーのみなさんへ「愛してまーす!」

どこまでもステキな棚橋さんでした!!

    ~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

住吉大社の近くでカフェを見つけました。
 今年3月にオープンした「Wa coffee」さんです。

昔から参拝の方で賑わうすみよしさんの界隈では珍しいタイプのお店かもしれません。

北米やヨーロッパのほかではあまり見かけない珍しいお菓子が並びます。

イートインもできますので、店内でクロワッサンとカボチャのタルトをいただきました。
食べ応えのあるクロワッサンはほんとにおいしい!
タルトは軽くて、ピーカンナッツがいいアクセントになっていてこれまたおいしいんですよ。

お土産もいっぱい買ってしまいました。
ケーキはきめが細かくてしっとり。
クッキーもしっとりしているんです!

晩ご飯に食べた‘ネギとフェタチーズのスコーン’は紅茶とよくあいます。
食事用に常備したいくらいです。

元はパン屋さんなどで働いてらしたそうです。
初めてオープンさせたお店は、とてもおしゃれです。

5~6種類のパンと10数種類のお菓子(日によって変わります)が並ぶショーケースが
とてもステキなのでうかがうと、特別に作ってもらったものでした。

まるでアンティークのアクセサリーのように、
おいしいお菓子が並んでいますよ。

ご近所の奥さんが、「この前のニンジンのケーキおいしかったわぁ」と
おしゃべりも楽しんで帰られました。

この場所にしっかり根付きそうな、ゆったりしたお店です。

南海本線住吉大社駅 徒歩約3分、阪堺線住吉駅 徒歩1分
営業時間 10時~19時
定休日   不定休 (10月は2日と月・木がお休み)

    ~*~*~*~*~*~*~*~*~

 ♪今日オンエアした楽曲です(アーニー)

 1. ベステンダンク / 高野 寛

 2. もう逢えないかもしれない / 菊池 桃子

 3. 12月の雨 / chay

 4. ここではない、どこかへ / GLAY

 5. 紅の傘 / 大月 みやこ

 6. バラードよ永遠に / 矢沢 永吉