相撲デー!

昨日エディオンアリーナ大阪で行われた「大相撲なにわ場所」に行ってきました!

9時に到着すると、すでに土俵ではけいこが始まっていました。
すごいんですよ、地響きが!!

土俵の周りにいる力士達も、四股を踏んだり、まわしをたぐったり、チューブを引っ張ったり・・・。
だからおしりにズンズン地響きが伝わってくるんです!

ご当所の力士や行司さんが土俵に上がると、その都度アナウンスされます。
一番歓声が大きかったのはやはり大関・豪栄道関!

琴勇輝相手に15番。いい汗をかいていました。

途中ちびっ子力士との取り組み(?)がありました。
みんな一生懸命しがみついてました!

赤ちゃんを抱っこしての土俵入りも・・・。
ただ、赤ちゃん自身は大泣きでした。

本場所で見る雰囲気とは全く違うリラックスした力士達の様子がとても楽しかったです。
写真やサインにも気軽に応じていました。

土俵以外でも、握手会が行われたり、
佐渡ヶ部屋のちゃんこの販売があったり、
色んな‘大相撲’を楽しめました。

終了後すぐに寝屋川へ移動して豪栄道関の優勝祝賀パレードへ!!

4時に到着するとものすごい人!
2万2千人の人出だったそうです!

肉眼で見えたのか・・・見えなかったのか・・・
自覚がありませんが、黑紋付の袖がチラッと見えたと思います。

    ~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 ♪今日オンエアした楽曲です(アーニー)

 1. 風立ちぬ / 松田 聖子

 2. Kissしてハグして大阪 / レーモンド松屋

 3. いのちの理由 / クリス・ハート

 4. カガミヨカガミ / 高橋 みなみ

 5. SOMEDAY / 佐野 元春

 6. 茜色の約束 / いきものがかり

 7. 気絶するほど悩ましい / Char

 8. 恋 / 星野 源

 9. アキラブ / ジュリエット

10. Englishman In NewYork / Sting

ミキペディアVol.79《タイミング悪く来客・宅配》

ミキペディア
いつも謎に思っていること、調べたことないけどこれなんでなん?
インターネットで調べたらすぐわかることやけど・・・
という普段の生活の中で何気なく感じた疑問を
リスナーの皆さんに教えてもらおう!というコーナーです。

今回の疑問は「来てほしくない時にタイミング悪く宅配便が届いたり、
お客さんが来たりするのはどうして?」でした。

【仕返し説】
以前に、他人に同じ目に遭わされたので
鬱憤晴らしに、第三者に仕返しをしている

【試されている説】
のんびりしている時にその人の器量を試されている。
‘今何を優先するのか’を試されていると思えば逆に楽しくなる!

【思い込み説】
いつもいつもトイレにいる時に限って・・・などというのは思い込みで、
その受け取れない状態が、自分の中で「もうっ!またこのタイミングやっ!」と
心に強い印象を残してしまうので「いつも、いつも」と思い込んでいる。

それ本当に「いつも」ですか?

※ミキペディアは様々なユーザーが編集するフリー百科事典です。
 信憑性を約束するものではありません。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

次回の疑問はしんちゃんさんから頂いた疑問です。
「大型車のドライバーさんが道を譲ってくれるのはどうして?」

この疑問についての皆さんのご意見をお送りください。
わたし大型車ドライバーです!や、お知り合いにドライバーさんがいてはる!
という方からのご意見も大歓迎ですよ。

お待ちしています。

AD アーニー