が~まるちょばさん

サイレントコメディー・デュオ が~まるちょばさんが今日のゲスト!

かっこいい~!!
モヒカンに黒のスーツでバッチリ決まってはりますぅ!

赤モヒカンのケッチ!さん、金モヒカンのHIRO-PONさん、
それぞれソロでパントマイムをされていて、1999年にが~まるちょばを結成。

全く言葉を使わず繰り広げられる舞台は、世界中で好評を得ていらっしゃいます。

が、今日はスタジオでがっつりしゃべってくださいました!

現在「が~まるちょば サイレントコメディーJAPAN TOUR 2016」ツアーの真っ最中です。
再演して欲しいという声が高かった長編作品「街の灯」も上演。

大阪は明日14日(金)~16日(日)まで(期間中4公演)、森ノ宮ピロティホールでライブです。
大人も子供さんも楽しめるステージです!

ギャー!!

これこれ。

    ~*~*~*~*~*~*~*~*~

’べっぴん屋’は西天満の「とんかつの真(まさ)」さんです。
オープンしてまもなく5年になりますが、いつもお客さんでいっぱいです。
店内はカウンターのみ。
ですから一人でも入りやすいです。

ランチは売り切れ。
12時過ぎに行ったらすでにこの状態でした。
 

この日選んだのは上ヒレかつ定食。
注文すると、先ずお肉を切るところから始まります。
キャノール油でカラッと揚げると、しばらく余熱を通します。

おいしい-!!!
粗めのパン粉で、お肉は柔らかく、ジューシー。

も~めちゃめちゃおいしいです!
とっても軽いので、これなら1週間に5回は食べられるかも!

人気店なはずですね。

お味噌汁がまたおいしいんですよ。
もちろんご飯、お漬け物に至るまで丁寧に作ってらっしゃいます。

信州ポークにお米は新潟産コシヒカリ。
パン粉もお味噌も納得できる素材を使っていらっしゃるんですね。

昨日のゲスト、豊竹英太夫さんもこちらのとんかつが大好きで、
タクシーでわざわざ食べに行きはるそうですよ。

地下鉄南森町駅から徒歩約6分。
営業時間 11時半~14時、17時半~21時(日・祝は20時半まで)
       ですが、売り切れてしまうこともしばしばですので、お早めに。

定休日  土曜日

    ~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 ♪今日オンエアした楽曲です(アーニー)

 1. DRIVE ME CRAZY / 山下 久美子

 2. 風に吹かれて / エレファントカシマシ

 3. だまってないで / 松田 樹利亜

 4. 喝! / シブがき隊

 5. おんなの真田丸 / 三笠 優子

 6. サラバ / キンモクセイ

 7. まんをじして / 奥田 民生

 8. to U / Bank Band with Salyu

百均、ルンルン!Vol.77《スゴイペン》

百均、ルンルン!
100円ショップで気になる商品を買ってきてご紹介するコーナーです。
今日はダイソーで買ってきた‘スゴイペン’をご紹介しました。

◎マイネーム ボールペン
布やプラスチック、金属などいろんなモノに書けるボールペン。
油性で細字なのでにじみにくい!
上履き、ハンカチ、筆箱、定規などに名前を書いておくときに便利ですね。

◎修正 字消しペン
ハガキ用の修正液。
インクの色がハガキと同じ色になっているので
修正した部分が目立ちにくくなっています。

◎スクラッチペン
隠したい絵や文字にスクラッチペンを塗って乾かすと・・・
クジなどで見かける銀色シートに!

塗った部分を消しゴムで消すと、下に書いた文字が出てきます。

パーティーなどオリジナルくじやゲーム作成の時に。

◎水で出る消えるペン
「みずだしペン」と「みずきえペン」の2種類が入っています。

「みずだしペン」は書いたモノに水をつけると書いたモノが浮かび上がります!

「みずきえペン」は、書いたモノに水をつけると、書いたモノが消えます。

◎マジック ライトペン
このペンで文字や絵を描いて、ペンのキャップについているライトを照らすと・・・

文字が浮かび上がりました!

秘密の手紙や暗記などに使うそうです。

今日はスゴイペンたち、ご紹介しました。
気になった方はお店で探してみてくださいね。

AD アーニー