三吾・美ユルさん

今日のゲストは三吾・美ユルのお二人です。

親娘でいらっしゃいますから当然ですが、本当によく似ていらっしゃいます!
しかも揃って‘シシマイ顔’!これはご本人がおっしゃっているんですよ!

親娘でコンビを組んで22年。
「最初の10年はこの子を一人前にすることを考えてましたが、
          今は、いつ嫁に行ってくれてもいいです。」と、三吾師匠。
「でも、漫才はやめません。」と、美ユルさん。

「離婚してもネタになるしね」とは、お父さんの発言とは思えません!

11月5日(土)DAIHATSU MOVE 道頓堀角座で
「シシマイ親娘 三吾・美ユルの発表会」が行われます。
初めての親娘コントもあるそうですよ。 

 ぜひお出かけください!

    ~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

今日のベタベタベーターは「マルシンハンバーグ」

なんと、私と同じ1962年生まれ!

作ってはる‘マルシンフーズ’は東京・築地で創業した水産加工会社が出発点です。

マルシンハンバーグの画期的なところは、‘油脂コーティング’がほどこされているところ。
これによってフライパンに油をひかずに調理ができるんです!

パッケージデザインもほとんど変わっていません。
トレードマークは‘みみちゃん’。今回初めて名前を知りました。
よく見ると、髪のカールは魚、リボンの曲線は豚のしっぽに似ています。
これは、当時の原材料がデザインに採り入れられているんだそうです!

私は、ケチャップが添えられたマルシンハンバーグがお弁当に入っていると
ごきげんさんでした。

色んなメーカーから様々な‘ハンバーグ’が発売されていますが、
‘マルシンハンバーグ’は今も愛されている‘ベタ’ですね。

同い年のマルシンハンバーグ。
がんばろう!

    ~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 ♪今日オンエアした楽曲です(アーニー)

 1. A Lover’s Concerto / Sarah Vaughan

 2. Smile for me / 松任谷 由実

 3. History Maker / DEAN FUJIOKA

 4. アイオライト / 澤田 かおり
    (今月のA-MUSIC)

 5. 想秋ノート / 手嶌 葵

 6. ZUTTO / 永井 真理子

 7. 愛の銀河 / チョン・テフ

 8. TIME STOP / 米米CLUB