澤田かおりさん

約1年ぶりになります。シンガーソングライターの澤田かおりさんが今日のゲストです。
相変わらずシュッとしてはりますね~。
しかも爽やかで本当に気持ちのいい方です。

10月5日リリースのセカンドアルバム「FRONTIER」の製作中に
英国へ大スキなキャロル・キングのライブを見に行きはりました!
「とってもステキでした!」とおっしゃる刺激をあちらこちらで’インプット’してうまれた曲が、
このアルバムにはたくさん収録されています!

そんな1曲、‘アイオライト’は今月のA-Musicです。

そして10月15日から「47都道府県弾き語りフリーライブツアー」で全国を回ります!

‘FRONTIER’に描かれている女性のように、
颯爽と、みなさんの街へ音楽を届けに行きはりますよ!

(闊歩しているポーズです。ご協力ありがとうございます(笑))

フリーライブでの来阪は来年ですが、その前に
11月6日(日)15時~ あべのHoop
11月17日(木)は19時~ 心斎橋 Music Club JANUS  で、ライブがあります!

ぜひお出かけください!

    ~*~*~*~*~*~*~*~*~

「アリオ八尾健康ウォーク」にご参加いただいたみなさん、ありがとうございました!
絶好のウォーキング日和でした~。

JR志紀駅からすぐの「弓削神社」をスタート地点に、約9㎞の行程でした。
ご参加いただいた方は約320名!

途中、大阪ウォーキング連合の方々や八尾市観光協会のみなさんの解説を、
みなさん興味深く聞いていらっしゃいました。

ゴール後には、ニッタバイオラボさんなどからのプレゼントもいただきました。
たくさん声をかけていただいてありがとうございました。
また、こんな機会があればいいな~。

ぜひ、またご一緒しましょうね!

    ~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 ♪今日オンエアした楽曲です(アーニー)

 1. ホップ・ステップ・ジャンプ / 西城 秀樹

 2. となりのトトロ / 井上 あずみ

 3. 木曽川みれん / 水田 竜子

 4. やさしさで溢れるように / JUJU

 5. MUSIC VIDEO / 岡崎体育

 6. セクシャルバイオレットNo.1 / 桑名 正博

 7. 向日葵 / 木村 カエラ

 8. アイオライト / 澤田 かおり
 9. FRONTIER / 澤田 かおり
    (ゲスト)

10. Rosanna / TOTO

11. 歩いて帰ろう / 絢香

ミキペディアVol.78《佳境で目覚める夢》

ミキペディア
いつも謎に思っていること、調べたことないけどこれなんでなん?
インターネットで調べたらすぐわかることやけど・・・
という普段の生活の中で何気なく感じた疑問を
リスナーの皆さんに教えてもらおう!というコーナーです。

今回は「夢はどうして佳境で目覚めるのでしょうか?」という疑問でした。

【神様の仕業説】
夢を見て満足してしまうと、それでおしまいになってしまう。
満足できなかったら、何とか手に入れよう、実現させようと努力する。
そのために、わざわざ「もうちょっと・・・」というところで目が覚めるように
神様がしてくれている。

【脳が興奮する説】
夢が佳境にさしかかると最後まで見たい!と身体が熱くなり、
脳が興奮して目が覚める。

【力む説】
良い事にしろ、悪いことにしろ、「ここぞっ!」と思ったら
どうしても体に力が入ってしまうので目が覚める。

※ミキペディアは様々なユーザーが編集するフリー百科事典です。
 信憑性を約束するものではありません。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

次回の疑問は「来てほしくない時にタイミング悪く宅配便が届いたり、
お客さんが来たりするのはどうして?」

ちょっと2、3分トイレに行っている時に限って宅配便が届いたりします。
なんでそんな時に限って!
タイミング悪いなぁ・・・ということありませんか?

この疑問に対する皆さんのご意見、お待ちしています。

AD アーニー