スープカレーのラマイさん

インドネシアからやってきた「スープカレー」はカレーライスとは違うおいしさの食べ物です!

今日のべっぴん屋は「アジアンバー ラマイ」さんです。
北海道には本店を含む9店舗。そのほか横浜に1店舗だけ!
つまり、横浜より西ではここだけでしか食べられないんです!

地下鉄我孫子駅から徒歩約2分。
この場所にオープンして5年です。

開店と同時に入りましたが、次々にお客さんがいらっしゃいます。

注文したのはビーフカレーなのに、ビックリするほどゴロゴロとお野菜が入っています。
お肉は口の中でホロホロとほどけていきます。

そして、カレースープのコク!
めちゃめちゃおいしいです!
スープは、チキンをベースにフルーツやキャベツもたくさん入っています。
調理直前に挽き直すスパイスは10種類以上!
でもたぶん一番のスパイスは秘密の‘隠し味’なんでしょうね。

もうスプーンがとまらないおいしさです!

ビーフカレーなのにお野菜がいっぱい!
付け合わせのライスは「ナシクーニン」というインドネシアではポピュラーなココナッツ風味のライスです。
これもおいしいんですよね。

あびこに名店あり。行列の店になること間違いなしです!

地下鉄御堂筋線 あびこ駅から徒歩約2分
営業時間 11時半~21時半(L.O21時)
定休日   年中無休

      
    ~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 ♪今日オンエアした楽曲です(アーニー)

 1. 悲しみがとまらない / 杏里

 2. Ki・mi・ni・mu・chu / EXILE

 3. あなたにいてほしい / Swing Out Sister

 4. 木曽川みれん / 水田 竜子

 5. やぁ 無情 / 斉藤 和義

 6. NAVY BLUE / Char

 7. 薔薇のように咲いて 桜のように散って / 松田 聖子

百均、ルンルン!Vol.75《洗濯グッズ》

百均、ルンルン!
100円ショップで気になる商品を買ってきてご紹介するコーナーです。
今日はダイソーで買ってきた洗濯お役立ちグッズをご紹介しました。

◎竿ホルダー
風などで竿が落下しないようにするためのものです。
物干し竿の両端から2個ずつ差し込み、
竿受けをこれで挟むようにします。
やわらかい素材なので本体が割れたりする心配がありません。

◎しっかりハンガーキャッチ
物干し竿に直接ハンガーをかけると、
風で位置がズレてしまったり、落ちてしまうこともありますよね。
マジックテープを竿に巻き付けて、穴にハンガーをかけると、
ズレたり落ちたりするのを防いでくれます。

丸穴は太軸のハンガー、細い穴にはワイヤーハンガーをかけます。

◎割れにくい ポリカピンチ フック付き
フック付きのピンチですが、
素材は衝撃に強く割れにくいポリカーボネイトを使用。
プラスチックに比べて強度が2倍。
洗濯ばさみだけ取り外せるようにもなっています。

◎ランドリーキャッチ
物干しハンガーなどをドア枠にかけることができる商品です。
室内干しの時に便利ですね。
本品2個に竿を通せばシーツなどの大きい物も干せます。
耐荷重量は8kg。

◎2段まくら干しネット
ハンガーを取り付けるとまくらを2個同時に干すことが出来ます。
ぬいぐるみの日光消毒にも。
以前紹介したものより、かさが低いので
しまっておくのにはこちらの方が便利かもしれませんね。

◎洗濯ボール
洗濯機に入れるだけで洗浄力UP!
粉末洗剤の溶け残りを防いでくれます。
ほどよい柔らかさで洗濯槽を傷つけにくいソフトタイプ。

全自動・二層式・ドラム式の洗濯機で使うことが出来ます。
ジーンズや運動着などの汚れに効果を発揮するんだそうです。

ちょっと写真ではわかりにくいですが
スタジオで髙岡さんが使ってみているところです。

百均、ルンルン!は、
髙岡さんが実際に使ってみて正直な感想を言うコーナーです。

みなさんもぜひ参考にして、百均商品使ってみて下さいね!

AD アーニー