田村直美さん

今日のゲストは田村直美さん。

めっちゃキュートな方でした!

2~3年前にハワイで出会ったヨガは、今も生活に取り入れてらっしゃるとか。
「でも、『何々しましょう』っていうのはダメなんです~。もっと自由なんですよ。」
と、おっしゃっていました。

明日リリースのNewAlbumは8年ぶり全曲オリジナル!
「Śāntiḥ Śāntiḥ Śāntiḥ(シャンティシャンティシャンティヒ)」

メチャメチャかっこいいアルバムです!
田村さん、進化してはります!

リリース当日の明日、大阪でライブです。
大阪music barS.O.Raで19時スタートですよ!

    ~*~*~*~*~*~*~*~*~

 ♪今日オンエアした楽曲です(アーニー)

 1. 青春の影 / チューリップ

 2. ラヴェンダー・リップス / 河合 奈保子

 3. 虹 / 森山 直太朗

 4. 宝物 / FLOWER FLOWER

 5. 季節が君だけを変える / BOOWY

 6. The future starts today / 田村 直美
 7. Wonderland / 田村 直美
    (ゲスト)

 8. 因幡なさけ唄 / 水沢 明美

 9. Escape / Rupert Holmes

    ~*~*~*~*~*~*~*~

先週いただきました「トマトケチャップのレシピ」を作ってみました~。
焼いた豚肉にかけていただく「ケチャップのアレンジソース」です。

おいしかったです!お手軽ブルスケッタみたいですね。

来週は「かぼちゃ、南京」のレシピをお寄せくださいね。
おまちしております!

A-Studio×代走みつくに

今日の生中継のコーナーは、
昨日に引き続き、またまた代走みつくにさんが登場!

・・・なんですが、台風のため今日はお出かけは中止。
なぜかラジオ大阪のスタジオにお邪魔をしに来られました。

今日は、本当は子どもから大人まで
ショベルカーの運転体験ができるという「ショベルカーランド京都」に
行ってもらうはずだったんですが・・・
次回必ずリベンジしてもらいましょう~。

こう見えて3児の父ちゃんです。

代走みつくにさん出演のお笑いライブのお知らせ!
9月23日(金)お笑いヘップバーン SPスペシャルやん
代走さんのネタが見られますよ~。
9月24日(土)松竹ぶっとび寄席!!
~松竹ディープインパクト芸人大集合~

MCが代走さん。
こちらでは華井二等兵さんがネタを披露します。
どちらも道頓堀角座です。

ぜひ足をお運びくださいね~。

AD アーニー

ミッキパッドVol.76《お酢》

ミッキパッド
リスナーの皆さんにレシピを教えてもらうコーナーです。
今日はお酢を使ったレシピを教えてもらいました。

▼手羽元のさっぱり煮
①手羽元に切り込みを2ヶ所入れ、少しの油で軽く焼き目をつける
②お酢、醬油、料理酒、砂糖を合わせたものを加え、
弱火にして落し蓋をして25分煮込む
(落し蓋はアルミホイルに穴を開けたものでもOK)
③煮込んでいる間に、上下をひっくり返す。
④5分前にみりんを入れて強火で絡める
⑤照りが出たらお皿に盛り付けて炒りゴマを振る
調味料は全て同じ分量ですが、お好みで調整してください。
半熟ゆで卵を残りのお汁で絡めたら美味しいそうですよ。
煮込むだけで簡単にメインのおかずが出来ますね。

▼玉ねぎの甘酢漬け
①玉ねぎをスライスする
②酢にハチミツを入れて混ぜ合わせ、そこに玉ねぎを入れておく
サンドイッチ、アジの南蛮漬け、酢豚などに使います。
常備しておきたいですね。

▼ニンジンの胡麻マヨサラダ
①ニンジンを千切りにして、電子レンジで温める
②ニンジンが熱いうちにすし酢で下味をつける
③粗熱がとれたらすり胡麻、マヨネーズで味を整える
お子さんに大好評だそうですよ。
彩りもいいですよね。

▼きゅうりの生姜酢漬け
①きゅうりを厚めの輪切りにする
②きゅうりと千切りにした生姜をすし酢に漬ける
30分くらいでサラダ風に、一晩置くとお漬物風になるそうです。
ナイロン袋を使うとすし酢も少しだけで済んで、
洗い物も減るとのことです。
すし酢で味付けが決まっているのでとっても簡単レシピ。

今週も簡単レシピ、ありがとうございました。
次回は「かぼちゃ」を使ったレシピを教えてください。

お待ちしています!

AD アーニー