豊前裏打 麺之助さん

「べっぴん屋」は日本橋にある「うどん屋 麺之助 大阪店」です。

こちらは北九州・小倉にある「津田屋官兵衛」で修行した
‘豊前裏打会’のおうどんが食べられる大阪唯一のお店です。

‘豊前裏打会’というのは、小倉で生まれたおうどんのグループです。
「讃岐が昔ながらの表なら豊前は裏」と、この名前がついたそうです。

ランチを注文しました。
天ぷらもおいしいんです。
そして麺。中太で透明感があってつやつやでモッチリ!
弾力があってつるつるなんです!

こんな麺初めてです。おいしい!

お出汁は羅臼昆布、花かつお、さば節、ウルメいわし節を独自ブレンドした色スープから作ります。
こだわり抜いた材料と製法で完成させるんですね。

名物はごぼう天うどん。
サクサクに大きく揚げたごぼう天は迫力ありますよ~。

国立文楽劇場東となりですので、お近くに行かれた時にはオススメですよ!

地下鉄日本橋⑦出口徒歩約2分
営業時間 11時半~15時、18時~23時
定休日   月曜日(祝日は営業)

    ~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 ♪今日オンエアした楽曲です(アーニー)

 1. 彼女とTIP ON DUO / 今井 美樹

 2. メリッサ / ポルノグラフィティ

 3. いつも何度でも / 木村 弓

 4. 女ぎつね on the Run / BARBEE BOYS

 5. 雨傘 / TOKIO

 6. 木曽川みれん / 水田 竜子

 7. September / Earth,Wind&Fire

 8. スマイル / ホフディラン

 9. Hero / 安室 奈美恵

百均、ルンルン!Vol.72《美容グッズ》

百均、ルンルン!
100円ショップで気になる商品を買ってきてご紹介するコーナーです。
今日はダイソーで買ってきた美容グッズをご紹介しました。

左◎ハンドマスクパック
右◎フットマスクパック
天然植物エキスと潤い成分の尿素を配合した手と足のパックです。
二重構造で、内側の不織布に美容液が染みこませてあるので
つけて20分おくだけで指先&足先までしっとり!

手首&足首にテープがついていて、
作業もそんなに困りません。
手袋をつけたままスマホ操作もできます。

使ってみました!

左が髙岡さん、右が男性ディレクターの手です。
しっとりしたようですよ!
ちょっと透明感が出たような。

◎遠赤外線目元スッキリシート
化粧水やクリームでお肌を整えて乾いた状態で、
目元や目尻にこのシートを20分間貼ります。
遠赤外線で目元がスッキリ!

目元がすっきりすると、目が大きくなるのでは?
と、少し目が細めの男性ディレクターにも試してもらいました。

「目元がスッキリしました!」
と突然スタジオでしゃべりだした男性ディレクターはこの人です。
目の大きさは残念ながら変わらなかったですが、スッキリ感はあったようですよ。

◎シリコーン潤マスク
お使いのフェイスマスクの上から被せるシリコーンマスク。
ラップ効果で化粧水の蒸発を防いで浸透力UP!
肌の上に直接乗せることもできるので、
お風呂で蒸しタオルならぬ蒸しマスクのような使い方もできます。

耳かけフックがついているのでずり落ちません。
そして洗って繰り返し使えますよ~。
昨晩髙岡さんに使ってきてもらいました。

誰でもジェイソンになれます。

◎シリコーンツルすべ かかとパック
カサカサになりやすいかかとを包み込んで発汗作用を促し、
しっとりかかとに!
入浴後にそのまま履いたり、
クリームなどを塗ってから履くとさらにしっとり効果がUP。
こちらも洗って繰り返し使えます。

◎頭皮オシタコ君
たこの足部分を頭皮を押し当てて、心地よくもみほぐします。
疲れたときの気分転換や入浴タイムに。

◎なすの足指パット
なすびの形をしたフットケアグッズ。なすびというより・・・ですが。
ギュッと圧迫されていた足の指を開放させます。
ハイヒールや革靴で疲れた足指をリラックス!

入浴中や、ペディキュアを塗るときなどにも便利です。
かかとパックと足指パッドも試してきてもらいました。

指がきつい場合は、なすのヘタ部分を外すとゆるくなるそうですよ。

100円の美容グッズも進化してますね~。
試してみる価値はありそうです!

ぜひ参考にしてみてくださいね。

AD アーニー