代走みつくに、波に乗る

笑いの波の防波堤、代走みつくにさんが
ついに波に乗りました!

今日の中継コーナーは、神戸市北区にあります
人工サーフィン体験施設「KOBE REYES」からの中継でした。

「みのたにグリーンスポーツホテル」の敷地内に
先月末にオープンしたばかりのこちら。

神戸の中心部からは車で20分ほどのところにあるんですが・・・
幅60m、奥行き120mのプールの奥に、人口で波を造る装置が設置されていて、
人工の波でサーフィンが楽しめる場所なんです。

オープン初年度の今年は、初心者でも楽しめることができる
50cm程度の波で営業されているので、
サーフィンやってみたいけどいきなり海でデビューするのはちょっと・・・
という方でも気軽にチャレンジできます。

ということで、
サーフィンはまったくの初心者という代走さんがチャレンジ!

とうっっ!!

ボードの上に6秒!代走さんが、波に乗りました!!

10歳以上であれば体験できます。
サーフィンの道具を持っていない方でも
サーフボードやウエットスーツのレンタルがありますので、
手ぶらでサーフィン体験ができますよ。

サーフィンを楽しんだ後はホテルの敷地内にある温泉で
ゆっくり疲れをとって帰りたいですね。

営業時間や料金など、詳しくはKOBE REYES のホームページをご確認ください。

それでは最後に代走さんの華麗なサーフィン姿を3コマでご覧ください。


結局最初の6秒を越えることはできず・・・。
代走さんらしい結果に。
まだしばらく笑いの波の防波堤は崩れる予定はなさそうです。

AD アーニー

ミッキパッドVol.70《とうもろこし》

ミッキパッド
リスナーの皆さんにレシピを教えてもらうコーナーです。
今回は「とうもろこし」を使ったレシピを教えてもらいました。

▼とうもろこしとチーズのかき揚げ
①とうもろこしの実を包丁などでそぎ落とす
②ボウルに小麦粉、一口大のチーズ、とうもろこし、水を入れてかき混ぜる
③油で揚げる
衣に粉チーズを入れたり、
余り物の人参や玉ねぎ、枝豆などを入れても。
お酒のあてにもいいですし、お子さんにも人気そうですね。

▼コーンスープ
①鍋に牛乳を入れて火にかける
②その中にとうもろこしをおろし金ですり下ろし、
塩コショウを少々入れて一煮立ちさせる
手作りコーンスープ、簡単でおいしそうですね。

▼長芋の和え物
①長芋は皮をむき、しばらく水に浸けて、細い千切りにする
②わかめは水で戻しておく
③湯の中にわかめとコーンを入れて2~3分沸騰させ、ざるに揚げて水気を切っておく
④長芋とわかめ、コーンを和えて、食べる時にぽん酢をかける
彩りもキレイな簡単サラダ。
食感も良さそうです。

今週もたくさんのレシピ、ありがとうございました。
みなさんもぜひ試してみてくださいね。

次回は「オクラ」を使ったレシピを教えてください。
夏野菜といえばこれ。何年か前にOBCの窓際でも育ててましたねぇ・・・。

皆さんのアイデアレシピ、お待ちしています!

AD アーニー

梅干しのレシピ

ミッキパッドのコーナーにレシピをお寄せいただきありがとうございます。

先週の‘梅干し’のレシピを作ってみました。
今回は二品。

サッパリの和え物。

こちらはガッツリ!ですが梅味で食べやすく。
豚肉は火をいれなおしていただきました。

来週は‘オクラ’を使ったレシピです。
お待ちしております!

    ~*~*~*~*~*~*~*~*~

 ♪今日オンエアした楽曲です(アーニー)

 1. 夏ざかりほの字組 / Toshi&Naoko

 2. 大阪クライ / 岡田 しづき

 3. 裸足でSummer / 乃木坂46

 4. Hero / 安室 奈美恵

 5. 島人ぬ宝 / BEGIN

 6. 1461日 / 福山 雅治