百均、ルンルン!Vol.67《応援グッズ》

百均、ルンルン!
100円ショップで気になる商品を買ってきてご紹介するコーナーです。
今日はダイソーで買ってきた日本応援グッズをご紹介しました!

◎日本応援!!ネイルシール
◎ネイルアートシール
爪の先から日本応援!
サムライブルーを連想させるデザインや必勝・勝利などの漢字、
Japan、Samurai などのアルファベットが書かれたものまで
いろんな種類があります。
爪に直接貼ってトップコートを塗ったらはがれにくくなります。

組み合わせてもかわいいですね!

◎日本応援タトゥーシール
顔や腕に貼るタトゥーシール。
水などにも強くはがれにくいタイプです。
はがす時はメイク落としやアルコール入りのウェットティッシュなどでふき取ります。

◎日の丸扇子
ネイルやタトゥーは面倒!という方はコチラ。
応援しながら暑さ対策も。
海外の方のお土産にもよさそうですね。

◎応援エアーバット
空気を入れて膨らませるエアーバット。
バットを膨らませる専用のストローもついています。

◎日本応援カチューシャフラッグ
カチューシャに日の丸の旗が左右についています。
オリンピック期間中、これをつけて応援しましょう~

◎日本応援ハット
こちらの商品は200円でした。
これをかぶっただけで気分があがるかも!?

早速、身につけてみましたよ~!

応援の準備はもうバッチリですね!

身につけただけで盛り上がっているパーティーピーポーたちです。
(※髙岡さんとプロデューサーです)

いよいよリオデジャネイロオリンピックが開幕します!
百均グッズをフル活用して日本代表を応援しましょう~!

AD アーニー

元祖 札幌や

べっぴん屋はラジオ大阪の地元、大阪市港区にある「札幌や」です。
この地に店を構えて50年を超える老舗です。

夜8時半頃に行くと店内はいっぱい。
地元の方や、わざわざいらしたのかな?というカップルの姿も・・・。

テーブルの準備ができるのを待っていると早速ギョウザ何人前かの注文をきかれました。
そう、ここのギョウザが絶品なんです!
女子3人で行ったのですが4人前注文しました。

おいしい~!!
モチモチ~!!
カリカリに焼いてある~!!
ひき肉と野菜のバランス、ニンニクの加減がまた絶妙!!
ちょっと大きめなんですがペロッと食べてしまいます!

現在の店主さんは3代目です。
中華料理店をやってらした3代目のおばあちゃんが、お商売のヒントを探しに東京へ行き、
色んなお店を食べ歩き、たまたま出会ったのが「札幌や」というお店のみそラーメンでした。

すぐに息子さんを呼んでそこで修行をさせ、ラーメンの「札幌や」としてオープン。
当時珍しかったみそラーメンが人気になりました。

順調だったお店でしたが、新展開が必要だと考え3代目さんが19歳の大学生の時、
単身中国は大連へ修行に行きました。
そこで学んだのが今のギョウザでした。

以前からあったお店のギョウザとみそラーメンのスープに工夫を加えたところ、
大評判のお店となりました。

おばあちゃまは東京へ3代目さんは大連へ。
場所は違えど‘もっと何か・・・’という気持ちは、共通しているようですね。

大阪市営地下鉄中央線 弁天町駅から徒歩約6分
営業時間 火~金・日 11時半~13時半/17時半~23時半
          土    17時半~23時半
定休日   月曜日(祝日の場合は翌日)

    ~*~*~*~*~*~*~*~*~

 ♪今日オンエアした楽曲です(アーニー)

 1. 夜明けのMEW / 小泉 今日子

 2. Rhapsody in Blue / DA PUMP

 3. NIPPON / 椎名 林檎

 4. 夏に恋する女たち / 大貫 妙子

 5. カラーバリエーション / ケツメイシ

 6. ラーメンたべたい / 矢野 顕子

 7. 紅の傘 / 大月 みやこ

 8. Djoba Djoba / Gipsy Kings

 9. Make-up Shadow / 井上 陽水

10. ぼくらのゆめ / いきものがかり