舟屋さん

2016/07/28 木曜日 - 19:51:47 by 髙岡

べっぴん屋は土用の丑を前にうなぎ料理の「舟屋」さん。
先代から80年余続くJR寺田町駅前の名店です。

お店の外にはいい香りとともにモクモクと煙が立ちこめ、
否が応にも引き寄せられます。
お昼開店と同時にこの混雑ぶりです。

11時半開店の前から並んで、4番目に入店。
相席なしでしたので、店内ではゆったりです。

注文したのはうな重並(1980円)です。
いやぁ~おいしい!おいしいんですよ~!
並んでよかった!

こちらでは、国産で時期のいい産地のものを使います。
腹開きの関西風ですが、関東風に蒸してから焼きはりますので、
フワッとしていて香ばしいんです!

タレはもちろん、ご飯、肝吸い、お漬け物もおいしいです。
鰻重が運ばれてくると、お店の方がテーブルをまわって

「この山椒おいしいんですよ」とすすめてくださいました。
さわやかな香りがたつ飛弾の山椒です。

通常の営業時間は お食事 11時半~14時半/16時半~21時(LOそれぞれ30分前)
             お持ち帰り 11時半~21時(売り切れ次第閉店)

定休日 木曜日

ですが、土用の丑前後は営業時間やお食事・お持ち帰りの時間帯などが変わりますのでご注意ください。

お持ち帰りは電話で予約もできるようです。確認してみてくださいね。

思い出すとまた食べたくなってきます~!

    ~*~*~*~*~*~*~*~*~

 ♪今日オンエアした楽曲です(アーニー)

 1. 私の夏 / 森高 千里

 2. いつまでも変わらぬ愛を / 織田 哲郎

 3. ふたりの愛ランド / 石川 優子&チャゲ

 4. 人生は素晴らしい / ジャニーズWEST

 5. 青い瞳のステラ、1962年夏… / 柳 ジョージ&レイニーウッド

 6. ひとり北夜行 / 井上 由美子

 7. 君は完璧さ / Culture Club

 8. ポストに声を投げ入れて / YUKI

百均、ルンルン!Vol.66《トイレ用品》

- 18:38:17 by アーニー

百均、ルンルン!
100円ショップで気になる商品を買ってきてご紹介するコーナーです。
今日はキャンドゥで買ってきた色んなトイレ用品をご紹介しました。

◎吸着便座シート
トイレの便座に貼るだけの便座シート。
座るときのヒヤッを解消できます。

繰り返し洗えて清潔に使用できます。
また、便座のサイズに合わせてカットもできるので、
O型、U型などの種類にも対応できます。

◎後部用便座シート
こちらはさきほどの便座シートでは補えない部分、
便座の後部に貼る便座シートです。

◎トイレの隙間汚れ防止シート
便器の前面部分と床の隙間の汚れを防ぐシートです。
この隙間はホコリなどの汚れがたまりやすい場所。
その汚れはニオイや落ちにくい黒ずみ汚れの原因になると言われているそうです。

こちらも洗って繰り返し使うことが出来ます。

◎おしっこキャッチ トイレシート
洗うのが大変なトイレマット。
こちらは使い捨てタイプの消臭剤入りシートです。

オムツのような素材です。


汚れたら捨てるだけなので便利です。

◎貼るだけ消臭シート
トイレの気になるニオイを光触媒によって、分解して消臭します。
便器のフタや給水タンクに貼るだけの簡単シート。

◎トイレブラシ
見た目は普通のトイレ用ブラシですが、
ブラシに鏡がついていて、見えにくいフチ裏も
キレイに掃除できるようになっています。

見たくないものが見えるかもしれませんが・・・。

色んなトイレ用品、
気になった方はぜひお店に行って探してみてくださいね。

AD アーニー